クリスマスオーナメント製作中 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしクリスマスオーナメント製作中

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2007年 12月 19日 (水) 14:03 | 編集

ステンドグラスでツリーのオーナメントを10個ほど製作中です。
10種類以上のグリーンのガラスをカットしてますが
やっぱり手吹きの高価なガラスが綺麗~。
ステンドグラスでは手吹きのガラスをアンティックガラスと言います。
骨董のステンドグラスと混同しそうですけど、意味が違いますよん。

それにしてもクリスマスももう間近。
相変わらずイマイチ盛り上がらない我が家のクリスマス。
ちょこっと飾り付けしたし、クリスマス映画も見てるし
サラウンドスピーカーでエンドレスでクリスマスソングを流してるのに
なんでー?
あぁ、頭の中は大掃除と年賀状準備で一杯だからか(爆)


今年のクリスマス映画はこれ。
私はもう見ちゃったんだけれど、好きな映画なので
イブの夜はこれを一緒に見るのだ♪


【期間限定27%OFF!】ホリデイ / キャメロン・ディアス

Comment
この記事へのコメント
Re:クリスマスオーナメント製作中(12/19)
手作りのオーナメントなんて素敵ですね!

私はホテルの飾り付けをしたら力尽きるので、自宅にはクリスマスが来ません(自爆)

心に余裕がないと楽しめませんねぇ(涙)

2007/ 12/ 19 (水) 15: 13: 53 | URL | 昌華 # 79D/WHSg[ 編集 ]
Re[1]:クリスマスオーナメント製作中(12/19)
昌華さん

>手作りのオーナメントなんて素敵ですね!



えへへ。そうかしら。



>私はホテルの飾り付けをしたら力尽きるので、自宅にはクリスマスが来ません(自爆)



それは大変そうです~。でも、お客さんは大喜びですね。いいなっ。



>心に余裕がないと楽しめませんねぇ(涙)



年末に心に余裕…かなり難しいですわ(爆)

2007/ 12/ 20 (木) 12: 22: 31 | URL | Saki # 79D/WHSg[ 編集 ]
Re:クリスマスオーナメント製作中(12/19)
アンティックガラス

いいですねぇ

ブルズアイや

http://www.bullseyeglass.com/products/" target="_blank">http://www.bullseyeglass.com/products/

ランバーツ

http://www.lamberts.de/elambhom.htm" target="_blank">http://www.lamberts.de/elambhom.htm

のカタログをダウンロードして楽しんでますが

気泡が入ってたり色ムラがあったり

表面に表情があったり

ん~

綺麗だなぁ

で、X-masまでにできるんですか?(笑)

楽しみに待ってます



>年末に心に余裕

一年を通していつでも心には余裕あるんですが

財布に余裕が全くない(爆)
2007/ 12/ 22 (土) 00: 26: 19 | URL | nagoo # 79D/WHSg[ 編集 ]
Re[1]:クリスマスオーナメント製作中(12/19)
nagooさん

>アンティックガラス

>いいですねぇ

>ブルズアイや

http://www.bullseyeglass.com/products/" target="_blank">http://www.bullseyeglass.com/products/

>ランバーツ

http://www.lamberts.de/elambhom.htm" target="_blank">http://www.lamberts.de/elambhom.htm

>のカタログをダウンロードして楽しんでますが

>気泡が入ってたり色ムラがあったり

>表面に表情があったり

>ん~

>綺麗だなぁ



綺麗なんですよね~。名古屋のステンドのガラス商社へ

ガラスを買いに行った時には、目の保養でした。



アンティックガラスは好きなので、ちょこちょこ使うのですが

1枚1枚色味も気泡の具合も違うので、サンプルやカタログで選んで買うのは厳しいのが悩みの種。

ロットで色が全然違うので、やっぱ直接ガラス商社へ行って、選んで買いたいところです。



>で、X-masまでにできるんですか?(笑)

>楽しみに待ってます



来年のねっ(爆)今年はもう無理ですわ。なんか色々やることがあってねぇ。。。



>>年末に心に余裕

>一年を通していつでも心には余裕あるんですが

>財布に余裕が全くない(爆)



お財布はもちろんですが、日々雑用ばかりで心にもいまいち余裕がない(爆)

2007/ 12/ 23 (日) 09: 33: 37 | URL | Saki # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.