薪ストーブでコトコトおでん  - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし薪ストーブでコトコトおでん 

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2007年 12月 17日 (月) 12:35 | 編集
薪ストーブルクおでん

昨夜はルクルーゼオーバル31cmでおでん♪
大根は昼の間に保温調理してあります。

薪ストーブ左にあるのが、我が家のメインツリー。小さっ。
60cmのツリーをスツールの上に置いてます。
光っているのは10球しかない電飾(爆)
妹からのお下がりで3シーズン目♪
最初の年は猫どもに倒されたり
オーナメントをはずされたりで大変でしたが
あきらめずに飾り続けたら、今年は手を出しません。
根気勝ち~♪それとも猫が大人になったかな?

猫は毛づくろい中の五郎蔵。
外はどんなに寒くても、家の中はあったか。
みんなで薪ストーブ前に集まって
冬の夜って結構好き。

Comment
この記事へのコメント
Re:薪ストーブでコトコトおでん (12/17)
パチパチ燃える薪ストーブは

時間のゆとりを感じますね。



家は今年もツリーはなし。

やんちゃ盛りが沢山いますからね。。。
2007/ 12/ 17 (月) 21: 42: 51 | URL | ここののぽんた # 79D/WHSg[ 編集 ]
Re[1]:薪ストーブでコトコトおでん (12/17)
ここののぽんたさん

>パチパチ燃える薪ストーブは

>時間のゆとりを感じますね。



そうですね~。高原では完全実用品なので、他の暖房器具は考えられません。



>家は今年もツリーはなし。

>やんちゃ盛りが沢山いますからね。。。



猫タワーに猫が鈴なりで猫ツリーというのも楽しそうですけど(笑)





2007/ 12/ 18 (火) 17: 24: 22 | URL | Saki # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.