スキーシーズン到来 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしスキーシーズン到来

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2007年 12月 07日 (金) 22:02 | 編集
12月に入って近場のスキー場がオープンしています。
積雪はほとんど無いので、今時期はどこもマシン。
車で30分圏内にスキー場は10箇所以上あるかな?
行ったことがあるのはそのうち6箇所くらいなんだけれど
良いスキー場がないので、リピート無し。

それに小規模なスキー場だというのにリフト券は高いっ。
近いしちょっとスキーでも行く?なんていう金銭的な余裕は無い。
シーズン券は割安とは言え、そんなに行くわけじゃないしさ。
スキー場ももうちょっと地元ターゲットで大幅割引をして欲しいわ。
空のリフトを動かすよりマシだと思うんだけど。

去年の2月の連休に父のお供で行った志賀高原なんて夢のようでした。
連休なのに、プライベートゲレンデかと思うくらいすいてました。
雪質は最高だし、コースも充実してるし。
今年も親孝行と称して、親がスポンサーで志賀高原へ行くぞっ(爆)

30年前から父にくっついてスキーをやってるのですが
父、妹、私と3人で滑りのクセが一緒なのが笑える。
これがねーどんなに治そうとしても治らないんだな。
7歳の甥にもこのクセが移るんだろうか(汗)

Comment
この記事へのコメント
Re:スキーシーズン到来(12/07)
はじめまして♪

30分圏内に10箇所もスキー場があるなんて羨ましいです!

仕事帰りにナイターができますね。夢のような生活です(*^-^*)

わが家から1時間圏内にスキー場は2つありますが、

積雪量が乏しいのでリフト代がもったいなくてなかなか行く機会がありません(>_<)
2007/ 12/ 07 (金) 21: 39: 00 | URL | ねずねずいたち # 79D/WHSg[ 編集 ]
Re[1]:スキーシーズン到来(12/07)
ねずねずいたちさん

>はじめまして♪

>30分圏内に10箇所もスキー場があるなんて羨ましいです!

>仕事帰りにナイターができますね。夢のような生活です(*^-^*)



氷点下20度まで下がるこのあたりで、ナイターなんて寒すぎて凍死しそう~。

滑っているときはともかく、リフトが厳しいだろうなぁ。

しかもガリガリアイスバーンで、エッジもきかないと思われます(涙)



>わが家から1時間圏内にスキー場は2つありますが、

>積雪量が乏しいのでリフト代がもったいなくてなかなか行く機会がありません(>_<)



近くて数だけはありますが、同じですよ~。

高いリフト代を出して行きたいと思うスキー場は無いです。

2007/ 12/ 07 (金) 21: 51: 31 | URL | Saki # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.