トパーズの変わったお仕事 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしトパーズの変わったお仕事

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2009年 07月 14日 (火) 11:42 | 編集
猫トイレ

我が家の猫トイレスペースです。
大きなトイレを3匹で使ってます。

ただ今、ネルが”大”をきばってますが、そこに控えているトパーズくん。
何をしているかって言うと、終わってネルが埋めた後を
チェックして、さらに埋めるために出待ちしてるんですよ。
トイレ使用後チェックが、トパーズのお仕事(爆)
うちへ来た当初からの仕事で、そして何故かチェック対象はネルのみ。

でもトパーズは豪快に砂をかくので、床は猫砂だらけ!
すごく困るんですけど…。
画像に写っている白い粒は、トパーズの仕業です。
深さのかなりある猫トイレにしたんだけど、無駄なのよねー。
ってことで、ネルの後ろにあるのは箒とちりとりなのです。

ネルがトイレに向かうと、どこからともなくトパーズが現れて
後をつけている姿は本当に笑えます。
そして、ネルのウンチングスタイル。
トイレの縁に四肢をかけて、絶妙のバランスでいたしております。
ホントに、ホントに、猫って……面白すぎるっ!

ちなみにうちのトイレはこれ。
数日家を留守にする時用に、オレンジとグリーンも持ってます。
リッチェルコロルシリーズは他にもサイズや仕様の展開が
ものすごく豊富なので、オススメです。

コロル ネコトイレF60 アイボリー

Comment
この記事へのコメント
sakiさんへ
おかしぃぃぃぃ・・・!
すごい笑いました^o^
微妙な空気感がばっちり写って
ますね。

なんか念入りにチェックしてる
トパーズちゃんが目に浮かぶ
ようです。

ネルちゃんのきばりっぷりも
おかしいですね(爆)

ねこって、なんでギリギリ
みたいなところが好きなんで
すかねぇ。
2009/ 07/ 14 (火) 20: 32: 39 | URL | くろりす # -[ 編集 ]
くろりすさんへ
お久しぶりです~。
そうそう。微妙な空気感なのです。
トパーズはボクの仕事って感じでマジメに控えてるし、
ネルはちょっと迷惑そう。

ネルの後をつけてるところから、動画で撮りたいんだけれど、
カメラを向けるとトパーズが逃げるのでなかなか。

ネコってなんでギリギリが好きなんでしょうね?
絶対無理!っていうダンボールにギチギチに入ってみたりとか。
そういうところがたまりません~。

2009/ 07/ 15 (水) 09: 31: 30 | URL | Saki # vXUT/fjg[ 編集 ]
ぶぶーーーーーーっ。
トパーズくんたらたらたら!
「出待ち」か、そーかそーか。
それが趣味だったのですかーーーー。
もうおもしろすぎます。

ネルさんのキバリ姿も、心なしかお澄ましさん風で、よろしいです。

うちでも猫砂のちらかりはものすごいです。
私たちのベッドの上にも猫砂が落ちてたりすると、ここまで運んでくんな!と言いたくなりますが、仕方がないですよね。

あ、でもね、トイレ前の散らかりは、ガリが掃除してくれますの。
トイレ砂をぜーんぶなめてしまうんだ。
木のチップのやつだから、おなかがやばくね? と思うのだけど、今のところぴんぴん。いいのかなー。
2009/ 07/ 15 (水) 13: 56: 21 | URL | 捨て物 # -[ 編集 ]
こっ、これは・・・
愛を感じますなあ。
いつもこうやってチェックするなんてトパーズ様、可愛過ぎ~。
ほんっとに真剣なこのポーズがいじらしい。

それにしてもネル様も、器用なポーズできばってますねえ。
こんなんで出るんでしょうか。
バランス崩してンコの上に転落しないのでしょうか。

うちのやつらなロン毛なので、おしりによくブツがくっついていたりします。
そのままベッドに入ってくるのはやめれ~。
2009/ 07/ 15 (水) 22: 05: 11 | URL | yann # GJBsmyG.[ 編集 ]
捨て物さんへ
ネコって個性的だけれど、うちのトパーズもやっぱ個性的です。
ネルはうんにょに限らず、何をしてもお澄ましでかわいいんだよー。

ベッドの上までネコ砂が?うちは意外とベッドは無事です。
いやぁ、ガリちゃん、お掃除偉いねぇ。
もしネコ砂を食べ物が原料のおからシリーズのトフカスにしたら、
ネコトイレがガリちゃんのエサ場と化すのだろうか(滝汗)

2009/ 07/ 16 (木) 08: 37: 10 | URL | Saki # vXUT/fjg[ 編集 ]
yannさんへ
そうなの。トパーズってばネルを愛してるんですが、今のところ片思いです。

私もンコへの転落が心配なんですが、大丈夫みたいですよ。さすがネコ。

トパーズもお尻によくブツをつけていたので、周辺を刈り込んであります。
長毛なのにそこだけ短めなので、よーく見ると
ラインがつながってなくて、なんだか変なんですよー。
でもお陰で、ブツくっつけ率0%になりました♪



2009/ 07/ 16 (木) 08: 59: 52 | URL | Saki # vXUT/fjg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.