セルフビルドの家のためのステンドグラス - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしセルフビルドの家のためのステンドグラス

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2009年 03月 27日 (金) 08:00 | 編集
私が作ったオリジナルのステンドグラスです。友人のステンドグラス教室に通っていました。 趣味と言うわけではなく、お願いするとお金がかかるので、自分で作っているという(汗) まだまだ作るものがいっぱいですがなかなか…。配線との接続も自分でやっています。
ON OFF をクリックすると電気がついたり消えたりします。

左はトイレのステンドです。
下の2枚はトイレの外のホールになります。同じデザインの色違いです。電気をつけると、白壁に色が映ってとても綺麗です。 ONをクリックしてみるとわかると思います。明かりを付けた時とつけない時の印象が違うのもステンドの面白さです。

部屋の全体像はこちら。
トイレ・玄関
ON OFF



ホールのステンド照明です。右画像では、左が脱衣室、右がトイレになってます。
球は白熱球のクリアを入れることで、白壁にガラスの色が綺麗に映りこみます。

ON OFF





トイレのドアです。デザイン画をおこさずに、ありあわせの材料でパパッと作ったものです。
画像下の Day Night をクリックしてください。

Day Night



トイレ小窓のステンドが入るのも遅かったですが、脱衣室のステンドはさらに遅く、07年秋に入りました。

こちらもありあわせのガラスですが、一部はアンティックという手吹きのガラスが使ってあります。すんごく高いガラスなのですが、どうしても好きなので、使ってしまいました。





Bed Room の窓の横にあるステンドです。反対側に色違いでもう一つ作る予定です。

部屋の全体像はこちら。 
Bed Roomへ
ON OFF




キッチンの吊戸のステンドです。
画像をクリックするとキッチン詳細が見れます


このページは家のためのステンドグラスで、他の小物はこちらにて紹介してます。
ステンドグラスの小物
2006年2月記 : 2009年3月更新
セルフビルドの家の目次 へ戻る

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.