セルフビルドの家のための家具 1 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしセルフビルドの家のための家具 1

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2009年 03月 27日 (金) 11:00 | 編集
* 姫小松のダイニングテーブル*
  (デザイン・製作 太郎)
テーブルが座卓になります。椅子は木工仲間の試作品をお借りしてます。

天板をはずす 脚を横にする  天板をのせて座卓に テーブルの状態
文字の部分をそれぞれクリックすると画像がかわります



* タモの下駄箱*
  (デザイン Saki・製作 太郎)
ホームセンターで購入した竹ひごすだれを使っています。
通気性が良く、デザイン的にも気に入っています。
アクセントにステンドのガラスが入っています



* 山桜のニッチ棚*
(デザイン Saki・製作 太郎)

脱衣室の壁に10cm埋まっていて、10cm飛び出して、合計20cmの深さの棚になっています。 タオルや替えの下着などが入っていてとても重宝しています。 緑の四角はアクセントにステンド用のガラスを入れてみました。
open close
open close をクリックすると画像がかわります




* モザイクタイルの洗面台*
(デザイン・製作 太郎)
洗面ボールはアメリカのコーラー社の物で、
韓国旅行へ行ったとき蛇口と一緒に買って来たものです。
ランバーコア合板で下地を作ってモザイクタイルを貼ってあります。
引出しにはドライヤーやブラシ等の小物や洗剤類が入り、
板の部分はキャスターがついていて、洗濯かごが入ってます。




* 米栂(こめつが)のトイレ収納棚*
(デザイン Saki・製作 太郎)
掃除用具やペーパー類が入っています。非常に便利です。



* Kitchen*
(デザイン Saki・製作 太郎&Saki)
キッチンも全てオリジナルで製作してあります。
詳細は下の画像をクリック

2006年2月記 : 2009年3月更新

技術専門校時代の家具 へ続く
セルフビルドの家 目次 へ戻る

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.