4月のブルーガーデン - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし4月のブルーガーデン

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2009年 04月 27日 (月) 17:26 | 編集
4月のブルーガーデン

桜も咲き、春らしくなってきた高原ですが、今朝は山の上は雪が降った(汗)
春といえば春ですが、最低気温を考えれば、まだ冬かも…。

4月10日頃は、アイリスやシビリカ、プスキニアくらいで
(ミニアイリスは美しかったけど、2、3日で終わってしまってその儚さに驚いた。)
寂しかった玄関横のブルーガーデンでは、ムスカリや水仙のシーズンです。
宿根草の緑も出てきたし、そろそろアネモネや忘れな草が咲きそうかな。
宿根も種の1年草も花はまだ先なので、去年奮発して球根を植えて良かったよー。

このガーデンは、敷地入り口から玄関までの左側にあるし、
キッチンシンクの窓からよく見えるので、大好きな花壇です。
特にガーデニング好きと言うわけでもないんですが、花があると元気出るから。
まだちょっと寂しいので、今年の秋も沢山球根を植えよう♪

上画像の奥にあるのは、スイセンコーナーです。
左画像のミニ水仙はセゴビアとベルソング 右画像はムスカリマウントフットと水仙はテータテート。

ミニ水仙 水仙

Comment
この記事へのコメント
そちらはまだ寒いのですね。17日霧ケ峰に行ったら雪の残りがあってびっくりでした。
蓼科が好きで今週行く予定です。まだ寒いといけないので、ジャンバーとカーディガン持っていきます。わんこも一緒ですので、荷物多(笑)
旅好きには高速が安くなってありがたいです。

お庭いいですね~。花は人を助けてくれると思います。小さな花でも元気もらえます。
うちの庭、結構寂しい感じですが、Sakiさんを見習って何か植えようかなと思案中・・・真似っこです。
2009/ 04/ 27 (月) 18: 09: 37 | URL | カーカ # -[ 編集 ]
カーカさんへ
26~27日にかけて降ったので、今週もまだあるかもしません。
中信の山沿いはGWでも積雪があることもあるので
私なんかは、GW終わるまでは、スタッドレスを脱げません。

標高が高いところは、東京の冬並みに寒いこともありますから、
ジャンバー+カーデガンは必須ですよね。
でも、暑い日もあるので、服装に非常に悩む季節です。

今夜もかなり冷えているので、蓼科の上のほうなら、明日は氷点下でしょうか。
うちも今夜は薪ストーブを1日焚いてます。

2009/ 04/ 28 (火) 01: 23: 24 | URL | Saki # vXUT/fjg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.