ブルーガーデンのクリーピングタイム - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしブルーガーデンのクリーピングタイム

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2009年 05月 25日 (月) 15:08 | 編集
ブルーガーデンのクリーピングタイム

玄関横のブルーガーデンも水仙などの球根モノが終わり、
宿根草などが咲き始めてかなり賑やかです。
ピンクの絨毯のクリーピングタイム、
右手前のネモフィラは苗で購入したものです。
白い花は毎年こぼれ種で増えるカモミールもどき。
奥の青い花はフラックスです。

今日、カッコウが初鳴き。
一昨日は春セミが鳴いていたし、やっと春本番かな♪
高原では初夏=春という感じです。
でも、昨日の夜は肌寒くて、薪ストーブ(汗)
Comment
この記事へのコメント
クリーピングタイムが
クリーピングタイムが満開ですね。かわいいですよね。
家のクリーピングタイムは斜面に広がってい、咲きそろうと、きれいです。もう盛りは過ぎてますけれど。
丈夫で香りも良くていいですね。でも辺りを占領されてしまいますよ。
今は、ジャーマンカモミールが満開です。去年は一株だけが大きくなって咲いたのですが、今年はカモミールがいっぱいです。
成り行きまかせの庭です.


2009/ 05/ 25 (月) 21: 50: 00 | URL | peko # rMquC.jw[ 編集 ]
pekoさんへ
そうそう。この手のグランドカバー系って、占領されてしまうので
毎年剪定や除去が実は面倒ですよね~。

こちらは何故かジャーマンがうまく増えません。
そのかわり、ローマンやダイヤーズ。
そしてこの画像にある『カモミールもどき』(そっくりだけれど香りがしない)が増えてます。

庭仕事って楽しいですが、なかなか手がかかりますよね。
2009/ 05/ 26 (火) 08: 22: 20 | URL | Saki # vXUT/fjg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.