銀座でベトナム料理、ライオンビアホール - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし銀座でベトナム料理、ライオンビアホール

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2009年 06月 11日 (木) 12:35 | 編集
歌舞伎を見るために、銀座へ行ったのですが
ランチは地下鉄銀座駅のC1出口左の銀座ファイブの、
地下1階のベトナム料理ラ・スコールにて食べました。
本日のランチはカレーかな?
(カレーにしちゃ辛くないので、他の料理かも 汗)
目玉焼きとサラダ、スープがついて750円。
これとは別に、曜日ごとのランチもあって
月曜日は土鍋ご飯セットが700円だったかなー。
両方オーダーして、太郎さんと半分こにして食べました。

劇。うま。あまりのうまさに無言のふたり(爆)
銀座でランチなら次もここだな。

銀座ファイブの地下は、韓国料理やタイ、マレーシアなどの
料理が、手頃な値段で食べられるようです。



7丁目銀座ライオン

歌舞伎座で歌舞伎を見終わった21:30過ぎには
今度は7丁目の銀座ライオンへ行きました。
創建75周年の建物で、モザイクタイルが美しい~。
ビールはうまいし、つまみもなかなか(高めだけど)大満足。
シンプルに塩えんどう豆が一番美味しかった(笑)
中ジョッキの値段が高いな~と思ったら、容量が多いのね。

テーブルの上

ちなみに、歌舞伎座での歌舞伎茶屋のおべんとは柿の葉すし(小)
と穴子づくしをふたりで食べたのですが、こちらも美味しかったです。
ということで、大満足の銀座での食べ歩き?でした♪

Comment
この記事へのコメント
ビール、美味しそっ!!飲みたい~(1年以上アルコール絶ちしている身なので)
銀座は、駅に降り立ったことくらいしかないので、いつか銀ブラ(笑)するのが夢なのですが、そのときはこちらで紹介されたベトナム料理のお店に行ってみたいです。ベトナムはかなり気になっている国なので。
歌舞伎鑑賞、良いですねー。
若かりし頃はそういうのに興味がなかったのに、年々興味が出てくる辺り、一体これはどういうことなんでしょう?(笑)
2009/ 06/ 11 (木) 14: 29: 54 | URL | chiaki # JlrB1aAg[ 編集 ]
chiakiさんへ
私もダイエット中で、アルコールは控えているので、久々でした♪
美味しかったよぉ。

母や妹はよく銀座で買い物をするので、まれに一緒に行く機会もあるのですが
趣味が全然違うので、こういう銀座食べ歩きの方が私らしいわ(爆)
ベトナム料理は美味しいと聞いたことはあったのですが
期待を裏切らない味でした♪

歳を重ねた分だけ、色々体験してみたくなりますよね。
和系の物は、若い頃は敷居が高い気がしちゃうのかも。
2009/ 06/ 11 (木) 17: 00: 33 | URL | Saki # vXUT/fjg[ 編集 ]
おー
う、うまそうじゃありませんかっ。
私もベトナム料理のお店が気になります。

7丁目のライオン、これまた懐かしいです。
歌舞伎座のそばの会社に転職する前は、ライオン裏手にある某ギャラリーにいたんですよ。
銀座、好きです。

私も年齢とともにだんだんと「和」の世界と接触したくなってきました。
2009/ 06/ 12 (金) 17: 53: 51 | URL | yann # GJBsmyG.[ 編集 ]
yannさんへ
ベトナム料理ランチは安くて美味しいのがうれしい♪
こっちでランチっていうと1500円~だもん(涙)
美味しい店少ないし~!!!

おぉ、銀座がお好きなんですね。落ち着く街ですよね。
ドアマンがいる高級ブランドショップには用がないですが(笑)

なんの縁か、日本に生まれたのですから、日本文化を満喫したいもんです。


2009/ 06/ 13 (土) 15: 55: 12 | URL | Saki # vXUT/fjg[ 編集 ]
銀座~
ガタガタテーブルのライオン(笑)

銀座通り
ブランドばっかでつまんない
『北欧の匠』とか『五十鈴』とかいきました?
2009/ 06/ 23 (火) 00: 03: 08 | URL | nagoo # -[ 編集 ]
nagooさんへ
私の席はガタガタしなかったわ。残念(笑)
朝に家を出て、昼に銀座について、
歌舞伎がメインだったので、時間無くて。
歌舞伎座に6時間もいたんだもの~(汗)
ランチした銀座ファイブと博品館と鳩居堂しか見てないです~。
2009/ 06/ 23 (火) 11: 05: 06 | URL | Saki # vXUT/fjg[ 編集 ]
訂正
『五十鈴』→「五十音」
間違えた(笑)
えんぴつ専門店です
2009/ 06/ 23 (火) 17: 14: 38 | URL | nagoo # -[ 編集 ]
nagooさんへ
五十音、えんぴつ専門店ですか。
鉛筆は売るほどあるので、用は無さそうかな。
2009/ 06/ 25 (木) 13: 26: 25 | URL | Saki # vXUT/fjg[ 編集 ]
ご来店ありがとうございます。
ゲキウマ。お褒めの言葉感謝です。嬉しい。またのご来店お待ちします。
2009/ 06/ 27 (土) 13: 20: 35 | URL | ベトナムおじさん # 1Nt04ABk[ 編集 ]
ベトナムおじさんへ
お店の方からのコメントがいただけるとは思いもしませんでした。
わざわざありがとうございます。

ベトナム料理店は初めてだったのですが、なんとも表現しがたい
クセになる美味しさでした。
また機会がありましたら、伺わせていただきます。
2009/ 06/ 27 (土) 18: 51: 02 | URL | Saki # vXUT/fjg[ 編集 ]
是非お待ちしています。
ベトナム料理は美味しいですね。季節もちょうどいいですね。
2009/ 07/ 04 (土) 14: 27: 42 | URL | ベトナムおじさん # 1Nt04ABk[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.