とよのかとワイルドストロベリー収穫 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしとよのかとワイルドストロベリー収穫

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2009年 06月 12日 (金) 11:34 | 編集
石垣ワイルドストロベリー

画像は西側の石垣部分のワイルドストロベリーです。
ビオトープ雨水井戸玄関周辺にも植わっていて、
かなりの株数なので、収穫が大変です~。
(リンク先をクリックすると、それぞれのワイルドストロベリー画像があります。)

昨日、初収穫だったのですが、250gほど採れました。
容器は500ccのメジャーカップで、
10粒ほどのとよのかと、残りはワイルドストロベリー。
とよのかは畑に2畝たっぷりあるので、
これから収穫の最盛期が楽しみ♪

ワイルドストロベリー&とよのか

Comment
この記事へのコメント
いいなー
いっぱい穫れましたねー。
あ、私も先日がんばってワイルドストロベリー植えましたですよ。(←たった3株植えただけでがんばったとか言うな)
すでに数個の実が付いてましたが、今頃はなんかの動物に食われていることでしょう。
ツライです、遠距離栽培…。
2009/ 06/ 12 (金) 17: 59: 52 | URL | yann # GJBsmyG.[ 編集 ]
yannさんへ
これから最盛期に入るんですが、何せ株数がすごいので、
熟したのを選んで収穫って、かなり大変なんですよ~。

遠距離栽培…確かにツライですよね。
でもワイルドストロベリーは、放置モードで増えると思いますよ。

そういえば、我が家のワイルドストロベリーは
何故かケモノにやられたことないです。
2009/ 06/ 13 (土) 16: 00: 13 | URL | Saki # vXUT/fjg[ 編集 ]
おぉぉ~~
沢山収穫できましたね、美味しそうですね~。

Sakiさんちって『いちご屋敷』ですね(笑)
2009/ 06/ 13 (土) 19: 10: 34 | URL | タッキー # -[ 編集 ]
タッキーさんへ
いちご屋敷って程でも無いですよ。
でも、増えるに任せていたら、そうなりそう…。
毎年抜いたりして、増えすぎないようにしてます。
2009/ 06/ 14 (日) 13: 01: 32 | URL | Saki # vXUT/fjg[ 編集 ]
こんなに収穫があるのですね!!
すごいなーービオトープのところも大量にありますね~
食べ放題祭り。
イチゴは実がなっているところもかわいいし、収穫の喜びもあるし、いいですよね~
ワイルドストロベリーうちも真似して植えたい。

2009/ 06/ 14 (日) 16: 07: 51 | URL | カーカ # -[ 編集 ]
カーカさんへ
ワイルドストロベリーはとても小さいんですが、毎日食べ放題ですよ~。
ワイルドストロベリー、ぜひ植えてみてください。
食べ応えを考えると、普通のイチゴかな。こちらも増えますよ~。
2009/ 06/ 15 (月) 07: 40: 23 | URL | Saki # vXUT/fjg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.