鶏づくしのキャンドルナイト初日 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし鶏づくしのキャンドルナイト初日

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2009年 06月 21日 (日) 11:28 | 編集
09キャンドルナイト

09年のキャンドルナイトは6/20~7/7と長丁場ですが、
昨夜はキャンドルナイト初日だったので、早速参加。

鶏づくしの晩ご飯です。
左から、網焼きしたプリプリしたせせり(首の部分)、コリコリしたヤゲン(胸軟骨)。
どちらも食感がたまらない~。
ヤゲンの手前には、畑から採れたてアスパラの網焼き。
胸肉から剥がした、とり皮のたれ炒め。
胸肉と自家製レタスとルッコラのサラダ。

せせりとヤゲンは、とり農園のものです。
 

キャンドルナイトは気軽に自宅で参加できるイベント
というかムーブメントなので、あなたもぜひご一緒に。
我が家は2005年から毎回参加しています。
カテゴリがあるので、覗いてみてください。
キャンドルナイト・灯り

オフィシャルサイトはこちら
100万人のキャンドルナイト
Comment
この記事へのコメント
うう 鶏ざんまぃ!
メニューの連記を見てるだけで
たまらなくなりますわッ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
おいちそ~ッ

すいません 食い気なもので(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
2009/ 06/ 21 (日) 12: 24: 57 | URL | うな # -[ 編集 ]
うなさんへ
私も断然食い気!
なにしろ足が無くて外で飲めないもんで、ウチメシを充実させるしかないのよ。
あ~焼き鳥屋で飲みたいっ!


2009/ 06/ 22 (月) 00: 14: 15 | URL | Saki # vXUT/fjg[ 編集 ]
この雰囲気すごくいいですね~
美味しそうなお料理とこのムード
たまにはキャンドルでっていうのも
本当に素敵ですね~
せせり好きですぅ
先日八ケ岳近辺行ってきました。
前ほどではなかったけどやっぱりまだ寒かったです・・・なめたらいかんですね。

リンク張らせていただいていいでしょうか。

2009/ 06/ 22 (月) 15: 41: 33 | URL | カーカ # -[ 編集 ]
カーカさんへ
せせり美味しいですよね♪
スーパーでは売っていないので、猫どものペット用ミンチのついでに
たまに注文してます。

八ヶ岳周辺は真夏でも薄手の長袖は必須です~。
寒さだけじゃなくて、強烈な紫外線や虫から守ってくれる場合も。

リンクのお申し出、ありがとうございます。どうぞお持ちくださいませ~。
2009/ 06/ 22 (月) 17: 49: 17 | URL | Saki # vXUT/fjg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.