自家菜園のいちごジャム - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし自家菜園のいちごジャム

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2009年 06月 24日 (水) 11:29 | 編集
とよのかいちごとルク

畑に2畝ある、とよのかいちごが最盛期です。
肥料も農薬もなにもやっていないのですが、
一昨年植えた、たった2株の苗から増えまくってます。

いちごって葉を掻き分けて、1粒ずつ熟しているか
チェックしての収穫なので、すごく大変なのが難点かな。
庭に大量にあるワイルドストロベリーも収穫期なんですが、
そっちまでエネルギーが回らない…。

昨日は500gのいちごでジャムを作りました。
砂糖はきび砂糖&てんさい糖を200g。
実をゴロっと残してあります。

自家製いちごジャム
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.