石垣のワイルドストロベリー - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし石垣のワイルドストロベリー

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2009年 06月 25日 (木) 11:48 | 編集
石垣ワイルドストロベリー

去年積み終わった西側の石垣の隙間に、
ワイルドストロベリーがランナーを伸ばして、実がなりました。
隙間には土がなくて砕石なんですが、
実がなるものなのね~。さすがワイルド。

庭じゅうにはびこっているワイルドストロベリーですが
やっと2度目の収穫しました。半分近くは時期が遅くてダメでした。
500ccのカップにこれだけ採れました。

うちのワイルドストロベリーは、種のアクが強くてジャムには不向きなので、
冷凍して、ワイルドストロベリーシェイクにしようかな。
はちみつ漬けリカー漬け も良いのよね~。

ワイルドストロベリー収穫

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.