ハギレの鍋敷き - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしハギレの鍋敷き

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2009年 07月 11日 (土) 11:24 | 編集
2006年に作った ハギレの鍋敷き がボロボロになったので、新たに作りました。
第一弾は手の入る 麻の鍋つかみ でしたが、今回はシンプルなものです。

芯にはタオルを入れてあります。紐は真田紐。
ベージュの布は破れたリネンのシーツの再利用です。
ABとありますが裏表の柄ということになってます。
上画像Aの花柄は太郎祖母の遺品から。
下画像Bのバラの花柄は、私の保育園時代の
布団カバーの余り布です。ははは。

面積比も考えてないし、色あわせとかもせず、、
勢いだけでダダッと縫ったので、仕上がりは…ですが
あまり綺麗に作ると、使うのもったいなくなるし(爆)
ガンガン使って、またボロくなったらまた作ればよいのだ。

手作り鍋敷き1

手作り鍋敷き2
右のピンクのバラ柄が、私の保育園時代のお昼寝布団のカバーの余り布。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.