ラズベリーケーキ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしラズベリーケーキ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2009年 07月 20日 (月) 14:51 | 編集
ラズベリーケーキ

最近ふところが寂しいので、菓子代も節約中なんですが、
お菓子好きな太郎さんのために、手元にある材料で作りました。
庭のラズベリーのパウンドケーキです。
チョコレートを入れてるんですが、これがまた合うのよ。

でも、今回はバターを入れ忘れてしまった(汗)
ま、それでも十分いけます。
カロリーも材料費も節約できて、丁度良い?(爆)
私はダイエット中なので、一口味見のみ。
今週末は帝国ホテルでぱーちぃなのだ。むふふ。
(母の招待なので、私の懐は痛まない 笑)

それしても、食べたいものを食べたいだけ食べても太らない
太郎がうらやましー。

Comment
この記事へのコメント
partyいいなー
ところで、フラックスの話ですが。無事に芽が出て、成長して、花を見せてくれました。1日で終わる花なんですね。ブルーの色がさわやかで、可憐です。
2009/ 07/ 20 (月) 21: 49: 51 | URL | peko # rMquC.jw[ 編集 ]
pekoさんへ
帝国ホテルは楽しみですが、お料理がお上品すぎて、物足りないのです。
あたしゃ大衆酒場の方が断然イイ~。

フラックスが1年目で咲いて良かったですね~。
1日で終わる花ですが、次々に咲いてくれて、
ひらひらと可憐なかわいい花ですよね。

うちでは硬くて栄養がない土に生えた株は、徒長することもなく、
未だに綺麗に咲き続けてます。
花壇のは徒長して、デロリンとなっちゃいましたー。
2009/ 07/ 21 (火) 07: 29: 59 | URL | Saki # vXUT/fjg[ 編集 ]
うあ・・・ おいしそーーー
パウンドケーキも自家製ラズベリー入りってうらやましいです。
私もずっとずっとダイエット中ですけど(笑)これは我慢できませんね。味見だけで終えるのは厳しいっす。
帝国ホテルもいいなー

体質が変ったのか最近何食べても太ります・・・
太郎さんいいですね。。。
2009/ 07/ 21 (火) 10: 25: 47 | URL | カーカ # -[ 編集 ]
カーカさんへ
お菓子が買えないので、苦肉の策です。
バター抜きなので、ダイエット向きスイーツかも。

カーカさん、ずっとダイエット中ですかー。
私もちょっと油断するとすぐに太るので、困ってます。
一生ダイエットが必要ってことなんだよなー。とほほ。

帝国ホテルも良いですが、焼き鳥&生ビールに憧れてます。
今の暮らしでは、足が無いから無理なの。くすん。

2009/ 07/ 21 (火) 15: 47: 45 | URL | Saki # vXUT/fjg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.