たわわに実ったアンズ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしたわわに実ったアンズ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2009年 07月 23日 (木) 13:28 | 編集
アンズの実

アンズの実がいっぱいなりました♪
摘果をしていないので、ホントにたわわ(笑)
4月のアンズの花の画像
05年に苗木で植えた信州大実という品種で、初収穫です。
50個位は収穫できそうかな。

消毒も一切せず、虫の捕殺のみなので(コガネムシ類&アブラムシ)
黒星病?になってしまったらしく、見た目はすごく悪いのですが
皮をむいてしまえば、問題なく食べられます。
アンズ特有の味でもないのが、アレ?という感じ。
ネクタリンやスモモっぽくてフツーに美味しいです。
生食以外では、ジャムかシロップ漬けにしようかな。

アンズ…信州大実

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.