ナス収穫 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしナス収穫

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2009年 08月 03日 (月) 11:52 | 編集
てんこもり茄子

太郎さんが畑の茄子を剪定したので、
なっている茄子をほとんど収穫したら、
洗面器一杯になりました。

うちの畑では茄子がうまく育つことはほとんど無く、
無農薬低肥料だと難しいのかなと思っていましたが、
今年は黒マルチのおかげか、うまく育ちました♪
黒マルチってキライなのですが、
高冷地では地温を上げることが、野菜つくりで大事なのかも。

ちなみに昔懐かしいアルミの洗面器は
祖父母の家からの発掘品です。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.