山野草のバスコートで花見酒 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし山野草のバスコートで花見酒

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2009年 08月 06日 (木) 22:33 | 編集
バスコートのセリ科の花

バスコートでセリ科の花が咲いています。
裏の森から種が飛んできたようです。
暗闇に白い花が映えて、なかなか綺麗。
久々に太郎にチーズをスモークしてもらったので、
月曜日は石垣積みの後、花見酒をしました。

バスコートは、マイヅルソウ、ホタルブクロ、アマドコロ、
ワレモコウ、オオバギボウシ、ノコンギク、スズラン
ニリンソウ、ムラサキツユクサなどの
山野草の庭になっていますが、
裏山で雑草のごとく生えているものや
頂き物、以前の借家から持ってきたものなどばかりで
お金はかかってません。

4.5畳ほどの狭い坪庭で、やたら増えて茂っているので、
風情のある庭とはほど遠い…。

Comment
この記事へのコメント
露天風呂みたいでいいなあ。
うちなんて、お風呂の窓開けたらすぐ裏の老人介護施設!…。
高級庭園でなくとも、こんなふうに窓の外を眺めながらお風呂に入れる&お酒が飲める(←それが一番のポイントかもw)って、いいなー。

石垣積みも、完成が楽しみです。
が、他人事だから手放しに楽しめるんですけどね(汗

PS:私事ですが、ブログのお引越し、やはり違うパターンで落ち着きました^^;
お手すき&気が向いたときでかまいませんのでリンクの変更をしていただけると幸いです。
2009/ 08/ 08 (土) 00: 11: 17 | URL | chiaki # JlrB1aAg[ 編集 ]
chiakiさんへ
夏場は蚊が入ってくるので、注意が必要ですけどね~。冬の方が快適かも。

石垣積みは、私も完成を楽しみにやっています。
腰はちょっとツライですけど、
家のセルフビルドに比べれば、楽勝です。

早速リンクを変更させていただきました。これからもよろしくお願いしますね。

2009/ 08/ 08 (土) 21: 29: 51 | URL | Saki # vXUT/fjg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.