トウモロコシを食べる猫 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしトウモロコシを食べる猫

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2009年 08月 31日 (月) 22:48 | 編集
モロコシを食う五郎蔵


最近知ったんだけど、猫ってモロコシを食べるのね。
うめぇうめぇってかぶりついている五郎蔵です。

そんな食いしん坊の五郎蔵さん、トパーズを枕にして惰眠をむさぼってます。
ん~フワフワで気持ち良さそう。
五郎蔵にのしかかられても大丈夫なくらい
トパーズも立派に成長してます。

トパーズを枕にする五郎蔵

Comment
この記事へのコメント
ハハハハ
かわいいですね!
うちにいるワンコの小春はトマト、キュウリ、ニンジン、ダイコン・・・、野菜大好きです。赤ワインも大好きですよ。
学生の頃、トパーズのような柄でしっぽの曲がった”グーフィー”と言う名のネコを飼っていました。夜な夜なお腹の上にやってきて寝ていた日々が懐かしい。
2009/ 08/ 31 (月) 23: 26: 05 | URL | yoshi # -[ 編集 ]
yoshiさんへ
私が子供の頃に買っていた犬も、野菜たっぷりの”おじや”がエサでした。
あとスパゲッティも好きだったなー。動物って結構意外なものが好きですよね。
でも、お酒好きの動物は飼ったことは無いです。
いいな~赤ワインで一緒に晩酌できて。

お腹の上で寝る猫って、重いんですけどカワイイですよね。
去年亡くなったクウもそうでした。私も懐かしいです。
2009/ 09/ 01 (火) 09: 52: 23 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
美味しそうに食べてますね~(^○^)
私もトウモロコシ大好きなので
五郎蔵くんの食べっぷりがわかります。
この顔は本当においしいんだと思いますね!
そうそううちにいた猫も野菜も食べてました。
こんないい顔するのならとうもろこしもあげたらよかったわ~
五郎蔵くんの立派なお腹(笑)
この写真もすごくいいですね。


2009/ 09/ 01 (火) 11: 29: 51 | URL | カーカ # -[ 編集 ]
カーカさんへ
トウモロコシお好きですか?
我が家はここ最近、主食ってくらい毎日食べてますよー。
私もモロコシ好きなので、五郎蔵には滅多に分けてあげません(爆)
大体、五郎蔵の立派なお腹をへっこませないと。。。
2009/ 09/ 01 (火) 20: 31: 27 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
ぎゃはは
なんつー顔してるんでしょうね五郎蔵様ったら!
よっぽどウマウマなんだろうな。
私もトウモロコシ大好きだから、五郎蔵様とはきっと取り合いになっちゃうね。
トパーズ様は食べないのかしら。

この寝姿もかわいいっ。
五郎蔵様、ハラが・・・
トパーズ様も気持ち良さそう。
ほんとに仲良しなんだねー。
2009/ 09/ 01 (火) 21: 22: 43 | URL | yann # GJBsmyG.[ 編集 ]
ネコ枕
サキさん、

こんにちは。いつも 更新を楽しみにしています。五郎蔵の表情に大笑いしました。トパース枕を見て、一体、五郎蔵って、何者なんだ!と思う日々です。
2009/ 09/ 02 (水) 09: 25: 06 | URL | なつこ # -[ 編集 ]
うちの猫も
うちの猫もとうもろこし大好きです。
なんでなんでしょうねぇ?
2009/ 09/ 02 (水) 17: 48: 52 | URL | さりー★kaneshige # /02qLiNA[ 編集 ]
yannさんへ
五郎蔵ってば、ものすごく表情が豊かで、これが一番まともだったの。
他のは面白すぎて(正しくは変すぎて)出せませんでした。

トパーズも盗み食いをしてましたよ。
五郎蔵と一緒にあげるつもりが、警戒心バリバリで
近づいて来ないので、食いっぱぐれたのです。

五郎蔵のお腹、すごいでしょー。完全にメタボ。
こいつらってば、信じられないくらい仲良しなんですよ。
愛し合ってるんだなーって感じで、うらやましいです。
2009/ 09/ 02 (水) 19: 47: 02 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
なつこさんへ
いつも読んでいただいて、ありがとうございます。

五郎蔵って本当に何者?!って感じでしょー。ものすごく甘えん坊なんですよ。
あまりにも特異なキャラの上、大きくて黒いので、
七福神の大黒様の化身だと思ってます(爆)
2009/ 09/ 02 (水) 19: 54: 53 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
さりー★kaneshigeさんへ
さりーさんちのニャンコもトウモロコシ好きですか?
猫が色々食べるのは経験上知っていましたが、
トウモロコシは今年初体験でした。
2009/ 09/ 02 (水) 19: 56: 52 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.