いまだにトパーズ手なづけ大作戦 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしいまだにトパーズ手なづけ大作戦

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2009年 09月 30日 (水) 15:01 | 編集
食事中のトパーズ

相変わらず私たちにはシャアと言うご挨拶のトパーズですが、
最近は私の手からドライフードを食べてます。
画像は太郎があげているんですが、それでも大丈夫。
えさ鉢のドライフードは食べにくいようで残すのに、
手でやると、いっぱい食べてくれます。大きく育って欲しいわ。

最近は何気に近くに来て、ごはんくれーと目で訴えることが
出来るようになりました。
にらんでいるんじゃ無いですよ。これでもおねだりしてるんです。

食卓のトパーズ

そして耳の間にあるホワ毛がパワーアップしました。
(過去記事 耳たてがみ 参照)
最初はほんのひとふさだったのが、後頭部を通って耳下に繋がりました。
なんだかウルトラマンレオみたいなんですけど。
トパーズって本当にイエネコ?(笑)

 

Comment
この記事へのコメント
うにょ~
出たっ、うるわしのトパーズ様!
それにしてもホワ毛が立派になりましたねえ。
2枚目の写真、どことなくミミズク的な哲学顔ですね。
うしろの椅子がまたいい椅子だー。
最近五郎蔵さんは元気ですか?
2009/ 10/ 01 (木) 18: 36: 34 | URL | yann # GJBsmyG.[ 編集 ]
yannさんへ
えー。トパちゃんうるわしなの?
平蔵様と凡蔵ちゃんの愛らしさ負けると思うんだけどなー。
人様の家の猫ながら、食っちまいたいと思ってしまいます。

先日のブログの平蔵ちゃんも、かわいすぎて、
た、食べてもいいですか?というコメントしか思い浮かばなくて、
コメントをひかえてしまいました。
あー!ミミズク!そうかも。とりあえず、トパは猫っぽくないかも。

椅子は、19世紀生まれの他界した祖父がダイニングで愛用していた椅子です。
太郎が今使ってますが、猫たちもお気に入りみたい。
http://cooneru.blog71.fc2.com/blog-entry-1271.html

五郎蔵は元気ですよ。太りすぎなので糖尿が気になるのですが、
糖尿になると痩せるようなので、今のところ、健康なのかな?と思ってます。
五郎蔵は平蔵さまの密偵なので、御用があればお申し付け下さいませ。
2009/ 10/ 01 (木) 21: 00: 50 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.