猫だんご - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし猫だんご

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2009年 10月 13日 (火) 12:28 | 編集
ねこだんご

トパーズもすっかり大人サイズになって、
猫だんごがバランスよくなりました。
トパーズは長毛なので、サイズ的にはネルよリ大きいかも。
うーん。みんな黒っぽくてわかりにくい~。

それから10日にネルのオシッコの出が悪くなっていたので、
病院へ行って皮下輸液とホメオの注射と錠剤の治療でした。
しばらく療法食をメインに+手作り食にしよう。

ネルが尿道結石になると、朝晩と外へリードで連れて行きます。
オシッコタイム(笑)
やっぱふかふかの畑の土でやるのが極楽みたいで
よくでるのです。

そして、ウォルサムの療法食がお気に入りで、
うれしそうにハグハグ食べてます。
まだ7歳なんだから、まだまだ長生きしてくれよーネルたん。

Comment
この記事へのコメント
かわいいおだんごが三つ。
大きさも並んでちょうどいいですね(笑)
ネルちゃんおしっこ大丈夫ですか。
リードで外へ連れ出しておトイレだと出やすいのはいいですね~
気分もいいし、おしっこは大切だから。
ホメオの効きはどうですか。私は一度も使ったことが無いのです。でも興味はあって。
7歳はまだまだですよね。食欲の秋!たくさん食べて元気になってください。
2009/ 10/ 13 (火) 21: 32: 37 | URL | カーカ # -[ 編集 ]
カーカさんへ
今のところネルは大丈夫です。
昔しっかり詰まってしまって、尿道カテーテルが刺さっていた時は、
本当にかわいそうでした。

今はそうなる前に対処できるようになりました。
ネルはお散歩好きなので、ゴキゲンです。

ホメオは獣医さん処方なのですが、一応効いているようですよ。
動物の病気は、なかなか難しいです。
2009/ 10/ 14 (水) 11: 33: 37 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
ううーむ、たまりませんねえ猫だんご。
3つかたまってると可愛さ3倍、いやそれ以上です。
トパ様はなぜおしりのところにいるのかな。

ネル様の体調はいかがですか。
尿道カテーテルが刺さっていた時の自分を思わず思い出してしまいまいましたが、人間でもシンドイのに小さな動物はなおさらだと思います。
動物の病気はなかなか難しい…ほんとですね。
ここが痛いとか苦しいとか、彼らは言わないし、特に猫は痛みをがまんしちゃうから。

7歳。ボチボチシニア年齢に入りますがまだまだいけますよね。
おしっこ管理もたいへんでしょうが、がんばってくださいね。

(かく言う私は今週はずっと頭痛でダウンしておるのじゃ)
2009/ 10/ 16 (金) 19: 03: 10 | URL | yann # GJBsmyG.[ 編集 ]
yannさんへ
トパさまは、黒猫ズの尻に隠れているつもりだと思われます。ぷぷぷ。
丸見えですよね。

今回はネルちゃん、かなり軽いみたいで、ホッとしてます。

頭痛、よくなりますように。
私は、自宅で飲んでるのですが、酒が弱くなって、オロオロしてます。
ちょっとしか飲んでないのに、毎回キモチワルイ。。
2009/ 10/ 19 (月) 21: 27: 15 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.