伝統文化こども教室事業の署名数 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし伝統文化こども教室事業の署名数

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2009年 12月 17日 (木) 09:22 | 編集
このブログからご協力いたいた方、ありがとうございました。
伝統文化こども教室事業継続要望」署名のご報告です。
署名活動は区切りが付いたようです。
以下、企画者からのメッセージのコピペです。

2009/12/14 17:25
署名に御協力頂きました皆様、ありがとう御座いました。
Web署名数275名と手書きで地方の有志の方々が集めて下さった
署名数2600名を合わせると、署名総数は2875名に成りました。
皆様から頂いたコメントと共に、本日文部科学省に提出いたしました。
地方の議員の方にも働きかけて頂き、やれる事はやったと思います。
人事を尽くして天命を待つ。皆様の御協力に感謝いたします。

署名企画者;NPO 紫薫子の会代表の花柳廸薫さんの記事は こちら

子供たちが本物の日本文化に接する機会は、
少しでも多い方が良いと思いますし、
紫薫子の会のブログの子供たちの笑顔を見ていると
この事業が存続することを願わずにはいられません。


追記;
廃止が見直されて、無事に予算に組まれるようになったそうです!
廸薫先生のブログ記事はこちら


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.