猫3匹の食事風景 定点観察 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし猫3匹の食事風景 定点観察

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2010年 02月 01日 (月) 12:24 | 編集
2010.1.31
食事中の猫3匹

2009.6.29
食事中の猫3匹

2008.11.26
食事風景

上;推定1歳半のトパーズ。まだまだ成長途中。少しずつですが大きくなってます。
中:推定1歳の頃、ネルより気持ち小さめのトパーズ。
下;我が家に来た当初、推定5ヶ月の子猫ちゃんトパーズ。

この調子で五郎蔵を超えて欲しいわ。
さて、食事中のトパーズ、このお方ってば残すんです。
そして、「そこな下僕、手で食べさせるのじゃ」
と私にアイコンタクトで命令するわけです。
手でドライフードをあげると、パクパク食べてくれます。
かわいいでしょー?かわいいのよー。

太郎は誰かの下僕になるような性格ではないため、
トパーズのこの憎たらしくもかわいい態度が理解できないらしい。
私はシャアといわれようとも、トパーズ様に一生お仕えいたします。

Comment
この記事へのコメント
かわいすぎ!
当方、このところバタバタとやっとります。
コメント遅れ&読み逃げすみません。

私、好きなんですよ、こういう定点観測モノ。
特にねこ様だったりすると、もうたまりませんね。
トパ様、ほんとおっきくなりましたねえ。
大きくなってかわいさ倍増。
もっと大きくなあれ、と私も願ってしまいます。ひとんちのお子なのに。
あああでも、かわいいっっっ!

なお、五郎蔵様の尻は大好きです!
2010/ 02/ 06 (土) 14: 02: 16 | URL | yann # GJBsmyG.[ 編集 ]
yannさんへ
yannさん、色々と大変なことと思いますが、お体ご自愛くださいね。

猫って自由気ままなので、こうして3匹一緒に定点観測出来るのは、
食事中のみですね。

五郎蔵のお尻って素敵でしょ。お腹もタフタフしてて最高なんですよ。
お尻やらお腹やらを、もみもみサワサワ撫でくりまわしてます♪
猫ってそういうの嫌がりそうなものですけど、五郎蔵は喜んでます。
変な猫…。

2010/ 02/ 07 (日) 11: 38: 04 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.