ルーベンサンド - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしルーベンサンド

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2010年 03月 09日 (火) 12:12 | 編集
ルーベン

自家製ザワークラウトでの祐さんからのコメントで、
ルーベンなるものを教えていただいたので、早速作ってみました。
どちらもライ麦パンで、左はババリアンペーターのもの、
右はパスコのライ麦パンです。

色鮮やかなピクルスやパセリが添えてあれば美しいんでしょうが、
畑がオフシーズンの冬は、どうしてもジミな盛り付けに
なってしまいます。今年の夏は、ピクルスを仕込んでおこう。

ルーベンの材料

こちらが材料です。ライ麦パンとハム状のコンビーフは、
蓼科にあるババリアンペーターにて購入。
100g525円と言うコンビーフの価格にのけぞるものの、
ルーベンを食べたいと言う決意は揺るがなかったのでした。

パンにチーズとコンビーフを乗せてトーストして、
サウザンアイランドソースをかけて、
炒めたザワークラウトをはさみました。
美味しかった♪

ただ、ペーターのコンビーフはコンソメがすごくきいていて、
上品で美味しいので、ルーベンにするのはもったいない。
もっとガサツな味でガサツな値段のコンビーフの方が
我が家の食卓には合いそうなので、探してみよう。

Comment
この記事へのコメント
Corned Beef
パンも美味そうじゃーん。
私はもう、キャベツあふれるほど、胸焼けするほど入れます。ははは。
これ、日本風のコンビーフの高級な奴かな。今日塊のタイプのCorned Beef買ってきたのでブログに写真載せます。調理前だけど。
2010/ 03/ 15 (月) 04: 01: 01 | URL | 祐 # -[ 編集 ]
祐さんへ
ネットで見ても、コンビーフは高級なヤツばかりでした。
缶詰だって高いもん~。肉加工品は日本ではやたらお高いですよ。
スパムだって、買えないもん…。沖縄では安いようですけどね。

ザワークラウトが少ししか残っていなかったので、
ちょっと寂しいルーベンになってしまったのでした。
そのうち、キャベツたっぷりコンビーフたっぷりで、ガッツリ食べたいですっ!
2010/ 03/ 15 (月) 08: 04: 39 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.