まじめに野良猫道 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしまじめに野良猫道

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2010年 04月 06日 (火) 14:18 | 編集
五郎蔵とトパーズ

おもちゃを見つめてる、トパーズ(右)です。
かわいすぎて、頭からガブリと食べちゃいたいです。
現在体重4.8kg。少~しずつですが、育ってます。

いまだにシャアシャア言う割には、ブラッシングは大好き。特にお腹。
ご飯も私の手から食べるのが好きで、おねだりするくらい。
朝もベッドの周りをウロウロしているし、
始終こちらのことを、甘い目で見てるんですよ。

私のことをそれなりに認めてるサインだと思うんですけど、
こちらがちょっとトイレへと思って立つだけで逃げるし、
(トパーズがいる方をよけて歩いています 汗)
ブラッシングの後のお礼もなぜかシャア。
けなげに野良ママにゃんの教えを守ってる、まじめな野良猫。
ってことなのかなー。

1.野良猫たるもの、ニンゲンに甘えてはいけない!
2.野良猫たるもの、ニンゲンに近づきすぎない!
3.野良猫たるもの、ニンゲンにはシャアと威嚇するべき!

五郎蔵兄ちゃん、ネル兄ちゃんはニンゲンに甘えてるけど、
ボクは立派な野良猫になるんだっ!あんなふうに骨抜きにされたりしないぞ!
気持ちよくブラッシングしてもらっても、美味しいご飯もらっても、
誘惑にまけるなっ!しっかりしろ、オレっ!
って感じ?かもしれないと想像してみた。

トパーズのきょうだい猫で、やっぱり激しく威嚇する子がいたらしいんだけど、
その子は保護主さんに骨抜きにされ、今では里親さんラブ♪な子になったそうです。
トパーズだけが、まじめに野良猫道を精進しようとがんばってる?
そんなトパーズにとって、私は堕落の道へと誘う魔性の女に違いない(爆)
もうあきらめて、全てを私にゆだねちゃえ~って思うんだけど、
トパーズって本当にお堅いのよねぇ。そんなところもかわいいんだけど。

とは言っても、ベタ甘スイーツになって欲しいわけじゃなくて、
シャアって言わなきゃ!とがんばることなく気楽に暮らして欲しいだけです。
時間をかけて、のんびり気長にほぐして行きましょーかね。

Comment
この記事へのコメント
たまらんにゃ~
トパ様っっっ。
かわええええええ。
骨抜き画像ですよこれは。
あー、もう、なんでもしてあげたくなっちゃうこの視線。
うちのコにならんか?!と聞きたいくらい。

五郎蔵様の方はこのハラが好きです。
こういう方がいるとなごみますよねー。
それにしても2人は仲良しなんだねー。
Sakiさんの入り込む余地はないとみた。ふふふふ。
2010/ 04/ 07 (水) 20: 17: 59 | URL | yann # GJBsmyG.[ 編集 ]
yannさんへ
かわええでしょっ。
画像どころか実物と暮らしてる私は、メロメロに骨抜きで、
完全に下僕なんですから、シャアなんて威嚇せずに、
ニャアってかわいい一言で、思い通りにラクに操つれるわけですよー。
そこは黒猫兄ちゃんズを見習って欲しい。

五郎蔵、なごみますよー。が、しかし、一日中エサクレ攻撃がすごいです。
五郎蔵の好きなだけエサをあげたら、どこまで太るのか興味はあるところ。

五郎蔵とトパは仲良しです。ネルとも仲良し。
そのために、余計にニンゲンと仲良くする必要がないみたい。。。
2010/ 04/ 07 (水) 22: 03: 51 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
クッキー&クリーム
トパさま、お目目と口元の表情がほんとに素敵~。。。あたまから食べたらクッキー&クリームほわ毛トッピング的なお味でしょうか?
五郎蔵氏、でっかい黒いボディーにちらりと見せる白い歯がなんともかわいいです。
2010/ 04/ 08 (木) 10: 04: 14 | URL | さと # -[ 編集 ]
さとさんへ
クッキー&クリーム!まさにそんな感じですね。
ほわ毛トッピング。あぁ、美味しそう。
2010/ 04/ 08 (木) 11: 07: 38 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.