クルクルほわほわトパーズ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしクルクルほわほわトパーズ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2010年 05月 03日 (月) 11:01 | 編集
みつめあう五郎蔵とトパーズ

相変わらず仲良しの2匹。熱く見つめあっちゃってます。
五郎蔵の肩を抱き寄せるトパーズ。オス同士とは思えない…。

トパーズが五郎蔵と同じボリュームになってきました。
毛のお陰なだけで、中身はまだまだですけどね。
毎日ブラッシングしているのに、毛がクルクルほわほわ。
五郎蔵やネルのアンダーコートと同じ細~い毛で
全身が覆われています。
こういうシングルコートってありなの?

抜け毛が半端無いので、掃除が大変です。
掃除機とコロコロだけではとても追いつかないので、
絨毯はペットスポンジで。

フリースはヘアー・マグネット↓で毛を取ってます。
これはスクレパーの形状なので、凹凸のあるものは苦手ですが、
フリースにべったりついたトパ毛はこれじゃないと取れないのです。
定価 2,940円 がアフェリ先で特別価格 735円で購入しました。

 

同じロン毛猫でも、亡くなったクウは普通にダブルコートで、
抜け毛がそれほどではなかったので、
猫の毛質っていろいろなんだな~としみじみ。


5/2日深夜、カウンターがお蔭様で10万を超えました。
2003年9月からの楽天ブログ時代は、
無駄に回るカウンターのため、5年間で70万超えでしたが、
FC2に引っ越してからのまともなカウンターでの
1年8ヶ月での10万ヒットは、感慨もひとしおです。
来てくださっている皆様に感謝です。

Comment
この記事へのコメント
ぎゃ======!!!
こっこれは反則にゃ====!!
トパ様おひとりでもカワイイのに
五郎蔵様とらぶらぶツーショットとは。

それにしても、トパ様おっきくなりましたよねー。
毎日ブラッシングしてるSakiさん、エライっす。
ふわふわでボリュームアップしてるんでしょうけれど、
巨猫五郎蔵氏と比べてもなかなか立派なもんです。

ところで、ほんとに抜け毛はすごいですよね。
コロコロじゃ歯が立たないもんね。
私はラバーブラシでじゅうたんなどの毛をとっていますが、
うんざりするほど取れますね。
でも、こういうペットスポンジのほうがやっぱりいいのかな。
検討してみるずら。
2010/ 05/ 06 (木) 10: 05: 10 | URL | yann # GJBsmyG.[ 編集 ]
yannさんへ
反則ですよねぇ。
五郎蔵が愛されキャラのため、トパーズの方から寄り添ってます。

トパ毛はふわふわというかボサボサというか(汗)
あまり見ない毛質のような気がします。

平ちゃん凡ちゃんもやはり抜け毛がすごいですか。
ラバーブラシはブラッシングに使ってますが、掃除にも応用できるのですね~。
思いつかなかったです。
ペットスポンジは、バルーチ続のキリムなどの凹凸があるもので
活躍してくれてます。
たとえ抜け毛が大量だろうと、愛する猫様のためなら、えんやこら、ですよね。
2010/ 05/ 06 (木) 23: 42: 20 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.