花見と摘み草 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし花見と摘み草

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2010年 05月 07日 (金) 11:54 | 編集
花見

5月3日は、遊びに来ている妹と甥と、
徒歩圏内の公園に、お弁当を持って花見に行きました。
4月26日に行ったときはあまり咲いていなかった桜が、
丁度良い感じでした。

帰りは食べられる草を摘みながら帰ってきました。
左からクレソン、ノカンゾウ、ツクシ、ノビルです。

摘み草

晩御飯はこれを料理して食べました。
ノビルの一部とノカンゾウは酢味噌で、ツクシは煮付けと卵とじに、
残りのノビルはベーコン炒めにしました。
春野菜が高騰しているようですが、摘み草料理はタダです♪
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.