2010夏キャンドルナイト - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし2010夏キャンドルナイト

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2010年 06月 22日 (火) 20:21 | 編集
2010夏キャンドルナイト

2004年の夏から、毎年、夏至と冬至のキャンドルナイトに、
自宅で参加しているのですが、(キャンドルナイトカテゴリ
今年の夏至はいつかなーと調べたら、昨日でした(汗)

ま、イベントとしては、7月7日までやっているので、
それまでの間は、キャンドルナイトを楽しむとしましょう。
ちょっと時間は早いですし、キャンドルじゃなくて
オイルランプですが、細かいことは気にしない。
だって、スローな夜だから。

私の中でのキャンドルナイトって、
文明や便利さのスイッチをオフにして、
ちょっと五感をいつもより研ぎ澄まさせて、
のんびり過ごすことだったりします。
ま、わりと、今の暮らしはそういう傾向なんですけどね。
夏至、冬至、という時期を、
炎のゆらめきだけで過ごす夜はまた、格別。

でんきを消して、スローな夜を。

キャンドルナイトについてはこちら
キャンドルナイト・オフィシャルサイト

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.