暑すぎる - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし暑すぎる

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2010年 07月 23日 (金) 14:36 | 編集
標高1000Mの避暑地の高原ですが、暑いっ!
外の温度計は37度、室内の温度計は30度を指してます。
(※百葉箱じゃないため、正確ではないのであしからず)
温度自体は、真夏ならばありえる温度です。
本来ならば、湿度が無いので、
風が抜けて涼しい高原の我が家♪
のはずなのですが…。

今年はまだ7月だというのに、温度も湿度が高く、
さらに風が無いので、家の中も外も、ものすごーく暑いんです。
いやー、避暑地でこれって。。。

気温が高くても、湿度が低くて
風さえあれば、辛くないんですけどね。
さわやかな高原の風よ、カムバ~ック。

熱中症になりそうなので、日中は外仕事は控えて、
竹細工をしたりしてますが、暑くて集中力が続かない。
料理とかの家事も気が進まない。
しかもなぜか、のど風邪をひいた。
夜涼しかった日の気温差にやられたらしい。
健康管理に気をつけて、ここ数年は風邪なんて
ほとんど引いていないのになぁ。
相当免疫力が落ちている様子です。

こんな気候なのに、猫たちは家の中の涼しいところで
ゴロリンとして幸せそうです。
いいなぁ。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.