漢方煎じ薬アルミパック - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし漢方煎じ薬アルミパック

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2010年 07月 26日 (月) 17:17 | 編集
漢方の生薬を自分で煎じていますが、ニオイが強烈なので、
外で煮ているわけですが、(前ブログ参照
雨の日や外出時には煎じることが難しいので、
今回処方されたうちの1/3の10日分(20回分)は、
総合病院の前の薬局で、アルミパック詰めにしてもらいました。

この薬局で煎じてくれて、薬液を1回分パックにしてくれます。
翌日受け取りで加工賃は1パック50円。
発送もしてくれるそうです。なんて便利なんだー。

鹿やシャクヤク、朝鮮人参?のイラストがかわいい。
100cc位の薬液が入っているはず。
漢方煎じ薬アルミパック

このパックではなく、自分で煎じたのを3日飲みましたが、
ちょっと調子が上がりました。
少なくとも、胃の重さが解消されて、喉の痛みが取れた。
漢方医の見立てがビンゴということでしょうか。
漢方を続けるモチベーションがアップしたかも。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.