岡谷の太鼓・諏訪湖の花火 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし岡谷の太鼓・諏訪湖の花火

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2010年 08月 15日 (日) 13:15 | 編集
岡谷太鼓祭り

昨夜は、太郎の故郷の岡谷の太鼓祭りへ行って来ました。
ちょっと早めに行って、イルフプラザの駐車場に停めました。
太鼓祭りは数年ぶりかな?
300人揃い打ちは、迫力があって楽しめます。
駐車場もお祭りも無料ですし、結構オススメ。

太鼓祭りを1時間ほど見て、諏訪に移動。
新しく出来たスポットの『くらすわ』へ行ってみました。
(8月15日は花火大会で営業が大幅に変更されている)
夜遅くまでやっているのはうれしい。
県内の特産物などが売っていて、レストランもあります。

長門牧場のソフトがありました。
お腹が空いていなかったのでパスしましたが、
長門牧場のソフトは美味しいのよねー。
濱文様の手ぬぐいやグッズもありました。
濱文様好きとしてはうれしいけれど、
諏訪とはなんの関係も無いような?(汗)

そして、湖岸へ出て、毎夜8:30からの15分間の花火、
サマーナイトファイヤーフェスティバルを見ました。
諏訪湖花火大会の前日というだけあって、
宿から出てきた宿泊客の多さにびっくり。

今日15日の花火大会は、さぞかしすごいんだろうなぁ。
何度か行きましたが、年々混雑具合がヒートアップしているので、
もう行くことはないと思います。
私は、こじんまりとした花火で十分。

諏訪ファイヤーフェスティバル

Comment
この記事へのコメント
私も、サマーナイトファイヤーフェスティバルでじゅうぶん。
湖上花火大会や新作花火大会は、年々人が多くなって、もうついていけません。

くらすわ、私もこの間、初めて行ってきました。
あのソフト、いいよねー♪

たしかに諏訪と関係ない物品もあったけど、養命酒には日頃からお世話になってるので許しちゃう。
諏訪らしくないオサレなスポットは貴重かも。
2010/ 08/ 26 (木) 11: 29: 37 | URL | yann # GJBsmyG.[ 編集 ]
yannさんへ
諏訪湖の花火大会は、どうなっちゃってんの?ですよねー。
花火が上がっている間は、トイレに行けないので、
飲み食いも控えがちになるし、帰るタイミングを考えてると、
花火に集中できなくて、あんまり楽しくない。。。

混雑をなるべく避けようと思ったら、
一番盛り上がる所で、帰らないといけないので、
何しに来たんだっけ?って感じでトホホな気分になります。
20年前は、ここまでじゃ無かったですよねー。
新作なんて、ほとんど人いなかったのに。

くらすわは、ホントにオサレなスポットですよね。
カフェには、酒のつまみも置いて欲しい~。
2010/ 08/ 26 (木) 16: 05: 55 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.