魔女仕事 セレナイトを煮る - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし魔女仕事 セレナイトを煮る

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2010年 08月 27日 (金) 18:45 | 編集
セレナイト

セレナイトです。いわゆる石膏。
メキシコのナイカ鉱山の巨大結晶の洞窟の番組を、
先日BSで見ましたが、これは数ミリサイズです。
ナイカについては、マンピオン大百科参照

これ、病院で処方された、漢方の生薬の一部なんです。
40分ほど煎じた生薬の出がらしから拾い出した
セッコウ=石膏(セレナイト)です。。
夏バテが辛いといったら、六味丸と四物湯の処方に加えられました。

スピリチャル系では、パワーストーンとしても売られていますが、
煎じた液を飲んでもパワーは作用するんでしょーか。
煎じた後は捨ててるけど、全部拾うべき?(笑)

漢方の化石の生薬に続いて、パワーストーン系まで入っちゃって、
ますます魔女度がアップしてます。漢方って面白い。
次回病院へ行ったら、先生に、
お肌ツヤツヤでスタイルが良くなって、
ついでに太郎を尻に敷けるような
パワーが得られる漢方を処方してください、
とか言ってみたくなる(爆)
ちゃんとした総合病院の漢方外来なので、
ここだけの妄想ですけど。

魔女仕事(漢方煎じ薬)については こちら


Comment
この記事へのコメント
それなら
け、剣道が強くなるやつください。笑
2010/ 08/ 28 (土) 08: 37: 32 | URL | 祐 # -[ 編集 ]
祐さんへ
アメリカなら、中華街いけば、処方してもらえそうだよね~。
2010/ 08/ 29 (日) 11: 55: 34 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
うん、多分。問題は英語が通じるかどうか。漢字で筆談するか。笑
2010/ 08/ 29 (日) 22: 17: 20 | URL | 祐 # -[ 編集 ]
祐さんへ
え、英語が通じないのかー。
剣道最強伝説欲漢方秘薬でどうだろう。
2010/ 08/ 29 (日) 22: 54: 47 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.