で、電話が無いっ?! - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしで、電話が無いっ?!

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2010年 09月 26日 (日) 21:09 | 編集
今日、山梨県にある小淵沢駅に初めて行きました。
家にいる太郎に電話をしようと思って、探したところ、
駅前で電話ボックス発見。
※私は携帯電話を持ってません。

が、しかし、肝心の電話がないっ。
電話ボックスの中はからっぽ
駅員さんに公衆電話はどこですか?と尋ねたところ、
ホームにしか無いんじゃないか、と言われました。

駅前に電話が無いって、マジ?
あまりの衝撃に、よろめきました。
最近は、コンビニですら公衆電話が無いところもあって、
さすがに困ってます。
困るといっても、専業主婦で家にほとんどいる私なので、
年に数回の話。
携帯を持つ必要性には迫られていないのですけどね。
でも、いくらなんでも、駅前などの公共性が高い場所には、
最低限あって欲しいです。

Comment
この記事へのコメント
はじめまして(^-^)
日記見たのでコメ残していきます^^

電話なし公衆電話ボックスですか(笑
それはそれで発見のような…
私も最近、公衆電話の激減を感じてます。僕は携帯を持ってるのでいいですが、携帯を持たない人は大変だなとつくづく思います(汗
2010/ 09/ 27 (月) 12: 15: 38 | URL | FER # -[ 編集 ]
FERさんへ
はじめまして。
電話なし電話ボックスの写真を撮っておけば良かったですね。
それだけ携帯を持たない人が、少数派ということなんでしょうけれど…。
多少の不便は許容範囲ですが、
駅のような場所にすら公衆電話がないというのは、
さすがに困ります。
2010/ 09/ 27 (月) 15: 44: 30 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
ボックスは確かにありますね
こんにちは
8月下旬に小淵沢駅にウチの子達を送って行った時、確かに電話ボックスはあったような気がしますが、中に電話機があったかどうかまで覚えがありません。
っていうか、誰だって中にあると思いますよね。。

この頃、公衆電話を見かけ無くなりましたね。
ケータイ持ってる人だって、公共の場所に公衆電話がないと困るのにね。携帯落としたらどうやってあちこち連絡するんだ、と思うけれど。
2010/ 09/ 27 (月) 15: 49: 12 | URL | ちゃたろう # 8s9CqtUk[ 編集 ]
ちゃたろうさんへ
電話ボックスが視界に入った時点で、
扉が開いているなー、なんでかな、と、違和感を感じたのです。
8月下旬のドアは、やはり開いていたのでしょうか?

携帯を持っていたとしても、ちゃたろうさんがおっしゃるように、
非常時はありますから、困りますよねぇ。
利益が得られないものに対する切捨てとでも言いますか、
便利さが生む不便さのひとつだと思います。
2010/ 09/ 27 (月) 19: 54: 44 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.