天然のハタケシメジのパスタ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし天然のハタケシメジのパスタ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2010年 10月 05日 (火) 13:25 | 編集
ハタケシメジとパプリカのパスタ

庭で野生のハタケシメジが採れました。
傘の開いたキノコや株元の菌糸を残すので、
年々増えてます。グフフ。
毒のクサウラベニタケと似ているので、注意が必要ですが…。
ここがわかりやすい比較かな?

とりあえず今日食べる分だけ収穫して、
畑のパプリカと一緒にパスタにしました。
今年は赤、黄のパプリカが豊作、ピーマンはなぜかイマイチという。
パスタは胚芽入りのアネージ。結構好みのパスタかも。

ドリンクは白ワインと行きたいところですが、
まるでシャンパンのように飲める
エルダーフラワーを使った、
コーディアルというハーブ飲料の炭酸割りです。
風邪や花粉症に効くハーブとかなんとか。
つまりは免疫力アップってことなのかな?
美味しい上に、体を整える作用があるとしたらすごいねぇ。
他にもジンジャーとか色々あるらしい。

デザートは、りんごのコンポート。美味しく出来ていて、ほっ。
私は甘いものは別腹ではないので、一切れ。
見た目が寂しすぎ。せめてミントでも添えれば良かった。
どうもねー、盛り付けに気が回らないのよねぇ。

りんごのコンポート

アネージパスタやコーディアルを、
うちのエリアで探し当てるのは大変なので、
楽天市場でお世話になってます。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.