新蕎麦 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし新蕎麦

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2010年 10月 12日 (火) 11:04 | 編集
こね鉢ねこ

こね終わった鉢に、ネルが入っちゃってます。
常に伏せておかないと、こういうことになるので、
油断できません。ネルたん、蕎麦粉まみれだよー。

早生の新蕎麦の第三弾です。今回はキタワセという品種の、
玄蕎麦挽きぐるみ蕎麦粉を使った二八です。
この頃は、太郎に3人前を打ってもらって、
1人前はラップでくるんでさらにジップロック冷蔵庫保存で、
翌日のブランチに私が食べてます。
下の画像は、打って24時間後に茹でた手打ち蕎麦。
コシもあって十分美味しかったです。

2日目の手打ち蕎麦

画像ではわかりませんが、遠くの山に
赤い色がポツポツと見え始めました。
今年の紅葉は特に綺麗かも。楽しみ。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.