ムラサキシメジ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしムラサキシメジ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2010年 10月 25日 (月) 15:30 | 編集
ムラサキシメジ

今年もムラサキシメジが採れました。綺麗な色♪
でも、これ、味がイマイチなんですよね~。
私は大抵すき焼きにします。
食べるときは、紫じゃないのが寂しいけれど、
美味しくいただけます。

Comment
この記事へのコメント
いただいたムラサキシメジは味噌汁でと言われましたが、味噌の茶色と紫はいまひとつの色合い。
味のいまひとつのきのこは「ダシ」ってことですかねぇ。
2010/ 10/ 27 (水) 14: 20: 25 | URL | さりー★kaneshige # /02qLiNA[ 編集 ]
さりー★kaneshigeさんへ
色を生かすなら、おろし和え位しか思いつかないですよね。
若い幼菌だと結構いけるかもしれませんね。
成長したものは、私はホコリっぽい味に感じるので、
すき焼きか炒め物に使ってます。
ダシが出てるのかなぁ?どうなんでしょう?
食感だけで食べているような気も(汗)
2010/ 10/ 27 (水) 17: 15: 58 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.