籐巻きおたま - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし籐巻きおたま

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2010年 10月 29日 (金) 12:41 | 編集
樹脂のレードル(おたま)のフックが折れてしまって、
新たなものを探し続けて7、8年たちます。
ル・クルーゼ鍋も使っているので、
樹脂製じゃないとダメなのですが、気に入ったものに出会いません。

フックが壊れた状態で使うのももう限界、
ということで、今まで見た中ではマシだと思われた
パール金属のvena mirror(ベーナミラー)というレードルを買いました。
でも、形が楕円じゃないので、手持ちのお玉立てに立たない。ガクッ。

見た目がいまひとつ好みじゃないなので、竹細工で余った籐を巻いてみました。
うーん。籐に柿渋で着色した方が良さそうな感じ。
それには、表皮を削らないと…? ま、いっか、これで。

籐巻きお玉

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.