Osh Koshのヒッコリーシャツ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしOsh Koshのヒッコリーシャツ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2010年 11月 03日 (水) 13:33 | 編集
ヒッコリーシャツと五郎蔵

浪人中、毎日毎日デッサンをしていた18、9の頃に、
千駄ヶ谷のオサレなショップで購入して、
20年以上経った今でもまだ着てます。
青春の思い出のシャツとも言える。
私にしては、高めの買い物でしたが、十分元が取れました。

サイズがMR(Medium Regularってこと?)でメンズだと思うので、
かなり大きいですが、当時は大きいのを着るのが好きだったのよ。
大学の頃に、塗料で汚してから、完全作業着なのですが、
繰り返し洗っているうちに、綺麗になり、今では塗料が目立ちません。
ハードに使っても擦り切れないし、どんだけ丈夫なんでしょう。
こういうモノって惚れるわ。

それにしても、五郎蔵さん、丸いねぇ。
昨日の朝、脱走した五郎蔵を見たお隣の奥さん、
タヌキがいる、と思ったそうだ。あは。
でも、さっき、家の裏にカモシカがいたので、
野生動物が沢山いるのは、確か。

Comment
この記事へのコメント
おお、五郎蔵さん、お久しぶりですー。
この、まるっとした感じ。ホレボレします。
ふふ、デカイはずのシャツがボーイズサイズに見えるよね。
2010/ 11/ 03 (水) 22: 50: 25 | URL | yann # GJBsmyG.[ 編集 ]
yannさんへ
惚れ惚れするでしょ~。
実際目にした人も、ナニコレ!とかなんでこんなになっちゃったの?
とか言います。
褒めていると言うより、驚愕しているんでしょうけれど(汗)
私には褒め言葉にしか聞こえない~。
確かに、シャツがボーイズサイズに見える…。
2010/ 11/ 04 (木) 08: 18: 21 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.