トパ様ご滞在2年 動画初公開 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしトパ様ご滞在2年 動画初公開

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2010年 11月 18日 (木) 20:40 | 編集
グルーミング

↑2年前。当時はちびにゃと呼んでいた。
↓私好みのゴージャスな猫に成長。

五郎蔵とトパーズ

2008年11月18日。生のビリージョエルにあった2年前。
その日にトパーズと出会いました。
(当時のブログはこちら)私の誕生日に近かったので、誕生石にゃんこのプレゼント
とも言えるかも。

来た当初からこの家をとっても気に入ってくれているようで、
黒猫ニイチャンズとも仲良し。
猫団子になったり、家の中で追いかけっこしたり。
毎日楽しそうです。

ニンゲンの私にも大分慣れたようで、
美味しいものちょうだい。遊んで。
とおねだり視線を送りつつ、私のまわりをウロウロしてます。
モチロン、即座にリクエストに対応させていただいてます。
そして、相変わらずブラッシング時はゴロゴロリラックス。

警戒心を解いて、リラックスして過ごして欲しいと
願ってましたが、2年経って、やっと…です。
それでもいまだに、シャアっていうので、
トパーズって、山猫なんじゃないかしらと思う今日この頃。
山猫がここまで懐いた、と思えばすごい(笑)

甘えてきたりはしないけれど、
こんなに美しい生き物が、うちで幸せそうに暮らしているのを
そばで眺められるだけで、幸せ。

見た目も性格も、甘々の砂糖菓子みたいなクウは、
病気で3歳という若さで逝ってしまったので、
トパーズが元気でいてくれることが何よりもうれしい。
シャアって言ってても良いから、元気で長生きしてね~。

そして、トパーズの動画、初公開。撮影日は今日。
こんな近くで遊んでくれるようになったのは最近なので、
やっと動画を撮れたという感じです。
保護主のあくびのひつじさん、こんな感じで元気ですよー。



Comment
この記事へのコメント
おー、遊んどる遊んどる!
動くトパ様、見せてくれて感謝感激。
やっぱカワイイにゃ~。

五郎蔵さんも負けてません。
のしのし歩く姿にホレなおしました。
2010/ 11/ 19 (金) 20: 02: 22 | URL | yann # GJBsmyG.[ 編集 ]
かわい~
お久しぶりです!元気にしてますか?
超~~かわいいじゃん!! 動画に釘付けになってしまいましたぁ

さらに、私的には最後の方で右側から黒猫(どっちだか私には分からなかった)がおもちゃを狙ってる目!!! かなりヒットでした。 癒されました。
2010/ 11/ 19 (金) 21: 45: 20 | URL | オパール # -[ 編集 ]
yannさんへ
トパ様に触らせてもらえなくても、
かわいいので、しゃーわせです。
五郎蔵は、いい味出しすぎ…。
2010/ 11/ 20 (土) 13: 44: 54 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
オパールさんへ
お久しぶり~。元気だよ。
超かわいいでしょー。
最後に飛び出す黒猫は、ネルです。
猫3匹に囲まれて、毎日癒されてます。
2010/ 11/ 20 (土) 13: 48: 25 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.