お気に入りの温泉が… - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしお気に入りの温泉が…

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2011年 02月 20日 (日) 16:57 | 編集
たまには温泉でもいくかーと思って、お気に入りの
奥蓼科温泉郷の保科館をチェックしたら、
いつのまにか廃業してました。がーん。

我が家には森や星の見える半露天バスコート+クナイプ+アルコール
がセットに出来るバスルームなので、温泉に出かけるとなると、
我が家では味わえない昔ながらの風情が欲しいんです。
イマドキの最新の温泉施設とか、1000円以上する所とか興味なし。

上田の別所温泉の共同浴場とか、諏訪なら、片倉館。
その位しかお気に入りが無いし、
保科館の露天風呂がゆっくりできてすごくお気に入りだったのに。くすん。
どんな温泉だったかと言うとこちら
柵や屋根で囲まれたりしていないので、開放感があって気持ちよかったの。
こんな露天風呂のある鄙びた温泉を新たに探さなくっちゃ。
しかも1000円以下で。そんな信州の温泉をご存知の方がいらしたら、
お教えください。
山形県の赤湯温泉もまた行きたいなぁ。遠すぎるけど。

Comment
この記事へのコメント
結構メジャーなのでチェック済かもしれませんが、小斉の湯はどうですか?
2012/ 03/ 02 (金) 14: 40: 20 | URL | コタ # -[ 編集 ]
コタさんへ
小斉の湯はチェック済みではありますが、行ったことはありません。
こうして情報をいただけると、良し!行ってみよう!
という気になれるので、ありがたいです~。

物味湯産手形という1000円のクーポン冊子で
無料になるので、そのうちにいきたいと思います。
冬は寒いので、露天メインの小斉の湯は、
紅葉の時期が良さそうかな~。
2012/ 03/ 02 (金) 20: 55: 08 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
小斎の湯は洗い場も露天なので、確かに冬場はちょっときついです。今時期はちょっと遠いけど、ほったらかし温泉が良いですよね。一ヶ月~一ヶ月半後だと、登って行く時の甲府盆地の景色が桃の花で綺麗ですし、ほったらかし温泉近辺は遅めの桜も咲いていて御機嫌です。私はあっちの湯派ですが、きっとSakiさんはこっちの湯派でしょうね。
2012/ 03/ 03 (土) 11: 21: 18 | URL | コタ # -[ 編集 ]
コタさんへ
ほったらかし温泉!初めて知りました。
チェックしてみたら、良い感じですね。
すんごく行ってみたいですが、甲府かぁ。
出不精の私たちが行く機会があるでしょーか。

桃の花の時期は最高でしょうね。
3、4月ってまだ冬の気分でいるので、
毎年気がつくと甲府の桃の時期って終わってます。
今年はがんばってみたいと思います。

2012/ 03/ 03 (土) 14: 05: 19 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.