耐久性のあるネコのおもちゃ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし耐久性のあるネコのおもちゃ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2011年 03月 04日 (金) 15:40 | 編集
フィシー・ファン

猫のおもちゃは色々試していますが、鳥の羽をつかったおもちゃや、
ウサギ毛のネズミのおもちゃはすぐ壊れてしまいます。
取れた部分を間違って食べちゃうんじゃないかと、ヒヤヒヤします。
酷いものは、たった数時間で壊れてゴミ箱行き。
お金云々じゃなくて、すぐ壊れるおもちゃと、壊れにくいおもちゃでは、
誤食の可能性に差が出るわけで、安全性に欠ける点が困る。

そこで、フィシー・ファンというおもちゃを買ってみました。
(寝ているネルの横に置いてみました)
しっかりした生地で、目や口は刺繍だし、各パーツもしっかりと縫い付けてあり、
取れてしまうようなことは無さそう。
長期にわたる耐久性はまだ不明ですが…。

なんといっても、カラフルで床に落ちていてもカワイイ♪
他にも色々なおもちゃが出てます。参照;Petstages
こういう見た目も実用性も◎のおもちゃが出てきてくれて、うれしい限り。
他のおもちゃも買ってみよう。

うちの猫たちも気に入って、激しく遊んでくれています。
キャットニップ入りというのが良いのかしら?
生地には歯の穴があいてしまいましたが、破けそうもないです。
これを咥えて、ポテポテ歩いているトパーズはかわいすぎる。
(トパーズはカメラ嫌いなので撮れなかった)


右側のドギーマンのおもちゃも大人気。
ピンクのモール(?)の紐がかわいいし、耐久性もバツグン。
数年使って古びてしまったので、リピートしました。
通常の紐のものは切れたりしますが、これは太いので大丈夫です。
猫たちも私もお気に入りなので、廃番になったりしませんように。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.