所沢で桜・山梨で桃・高原では雪… - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし所沢で桜・山梨で桃・高原では雪…

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2011年 04月 12日 (火) 12:05 | 編集
あずま川の桜

昨日の午前中は、所沢の実家近くの東川を歩いて、
花見を楽しみました。
サザンカ、紫花菜,、石積みの護岸なども綺麗でした。
ハナニラ、ドクダミ、あぁ、春なのねぇ。
ここの川は、もうすこしで暗渠にされてしまうそうです。
水と花の組み合わせがすごく綺麗なのに残念。

石積みと紫花菜

さて、その後は新宿から高速バスに乗って信州へ向かいました。
土曜日にはまだ盛りではなかった山梨の桃の花が、
帰路では、ちょうど綺麗に咲いて、一面の桃色でした。

そして、信州に着いて、近くで晩御飯を食べていたら、
雪がガンガン降り始めました。
さっきまで桜に桃に、春爛漫だったのに、高原は雪。
今朝はやっぱりまだ最低気温-5℃の冬。寒っ。
同じ日本とは思えませんわ…。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.