庭・畑仕事に、夢の保護クリーム - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし庭・畑仕事に、夢の保護クリーム

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2011年 04月 28日 (木) 11:35 | 編集
土いじりをする時、手のひら側はゴム、
手の甲側が布の手袋をしていますが、
手袋をはずすと、真っ黒。
特に、手のシワと爪付近の土は、
爪ブラシを使っても綺麗になりません。

作業前後には、アトリックスを塗ってみるものの、
まったく効果なし。しかも水に濡れるとヌルヌル。

ところが、最近、『カネクタンF』という農協ブランドの
クリームを知りました。
肌にしっかり密着して保護するので、
塗ってから庭仕事をして、石鹸でと爪ブラシで洗うと、
今まで取れなかったシワの間の汚れもスッキリ!

保湿ということだけじゃなくて、
汚れ、土、ホコリ、アク、染料などから保護してくれるんです。
石鹸で丁寧に洗えば、綺麗な手に元通り。
『見えない手袋』というキャッチフレーズ通りです。

しかも、水に濡れてもヌルヌルしません。
舐めても安心の素材なので、皿洗い時はもちろん、
料理をする時にも大丈夫。
この手の保護クリームで、舐めても安心って、
あまり聞いたことが無いような。
ドカタによる土ぼこりでの肌荒れを防ぐのに、
顔にも塗れちゃうのよ~。

農薬かぶれを防ぐのに、全身に塗ったり、
野菜の処理の時につくアク汚れから(フキとかねー)
保護してくれるということで、
農家さんのためにあるクリームらしいです。
※保護クリームなので、作業前に塗るべし。

50年近く前からカネボウで作っているそうですが、
このカネクタンFは、農協でしか売っていないそうです。
最近になって、ヒアルロン酸配合になってリニューアルして、
ピンク色のチューブになった様子。

原材料としては、羊、オリーブオイル、蜜蜂の巣の成分
などということでしたが、
商品の配合成分には、成分名しか書いてないので、
良くわからないです。

こんなに優れものの商品が、あまり知られてないのって、
どういうこと~?
私がカネボウの営業の人から聞いた話しのパンフとか、
見たビデオをyoutubeで流せば、もっと売れると思うんだけど。
売る気あるんだろうか?と思ってしまう(汗)

@コスメの口コミとか見ても、絶賛です。
私もこれからはヘビロテ確実。
ドカタ、土いじり、野菜や雑草のアク、水仕事で、
肌荒れや落ちない汚れに悩まされてきた私にはピッタリ。
しかも舐めても安心!
カネクタンF』 本当に、夢のクリームだわー。
※農協(A-COOP)でしか売っていないようです。

伸びにくいクリームなので、
たっぷりに丁寧に塗ると良いと思います。
私は、特に落ちにくい爪の甘皮付近と、爪の間に
詰め込む位の気持ちで塗ってます。

浸透していないようでも、しばらくすればベタつきはなくなります。
汚れを落とす時には、爪ブラシ併用でバッチリ。

ちなみに、私はあくまでも保護クリームとして使うだけで、
普段の保湿には、シアバターやアーモンドオイルで作った
手作りハンドクリームを使ってます。

Comment
この記事へのコメント
これです、これ!
こんばんは~。
まさに、こんなのないのかなぁ~って思っていました。
35を過ぎたあたりから、急にカサカサ君です(笑)
今日フキノトウを採って、指がザラザラ、そしてそのザラザラの所に土とかが入って何度洗っても今も黒いままです。
S a k i さん、いろいろ便利なもの、よくご存知ですねぇ~。

ふふふ、近々、近くのA-COOP見に行ってみます。

そして、あのロート、かぁちゃんは知っていました。
欲しかったんだけど・・・・、と言ってました(笑)
と言うコトは・・・。
あれば、なにかとホント便利そうですよねぇ~。
2011/ 04/ 28 (木) 18: 14: 11 | URL | yoshi # -[ 編集 ]
yoshiさんへ
こんなの無いかなぁ~ですよね!
私もホントそう思ってました。
特に汚れの入りやすいところに、たっぷりと丁寧に塗ってみてください。
爪ブラシを使って洗えば、まず落ちます。

ロート欲しかったんだけどってことは…
奥様へのプレゼントってことにしては?ふふ。
2011/ 04/ 28 (木) 21: 42: 52 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
うおおおおおお!
こんなすごいクリームがあるんですね!
今年から我が家も畑を始めまして(主にオットが)、軍手をしても
爪の間とかシワに入り込む土が
悩みだったんです。
いっつも、すごいリサーチ力。
ありがとうございます!
さっそくAコープ行ってみます!
2011/ 04/ 29 (金) 19: 25: 26 | URL | ぢょんだお # dRuLfmwU[ 編集 ]
ぢょんだおさんへ
やっぱり、同じ悩みをお持ちなのね。定価525円のチューブなので、
ぜひぜひお試しください~。

伸びにくいクリームなので、たっぷりに丁寧に塗りこめると良いと思います。
私は、特に爪の甘皮付近と、爪の間に詰め込む位の気持ちで塗ってます。
落とすときは、爪ブラシも併用してみてくださいね~。

2011/ 04/ 30 (土) 10: 10: 45 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.