5月はコブシの花 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし5月はコブシの花

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2011年 05月 04日 (水) 22:17 | 編集
こぶしの花

標高1000Mの高原は、5月がやっと春。 
水仙や桜が咲き始めました。
庭に植えて6年目、コブシがはじめて
花をつけてくれました。

購入した植木屋さんには、3年程で咲くと
言われていたのですが、倍かかりました。
ここで暮らしていると。
思うようにならなくて当たり前で、
自然に任せて待つということに慣れます。

***
5月のトップページ画像です。
やっと春らしい様子になってきました。
とはいえ、まだまだ寒く、
畑を始めるのには早いです。
花苗も、寒さに弱いものはまだ無理そう。

今日はまだ良いですが、黄砂がすごくて、
景色が一面黄色のフィルターを通して
見ているみたいです。
デッキでご飯とか、窓を開けて換気とか、
ちょっと無理。。。
近頃は、空気が澄んだ高原というわけにも
いかないようです。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.