桜の花見&摘み草 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし桜の花見&摘み草

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2011年 05月 06日 (金) 09:52 | 編集
桜

妹と甥が遊びに来ているので、
昨日は近くの公園に花見&摘み草をしに行きました。
桜は丁度満開。

ツクシ、カンゾウ、ノビルを沢山摘みました。
ツクシは卵とじ、カンゾウは酢味噌和え、
ノビルは、球根はかるく湯がいて酢味噌、
葉の部分はベーコンで炒めて食べました。

ノビル

草のアクで手が黒くなるので、
妹や甥にもハンドクリームの
カネクタンFを試してもらいました。
過去記事参照
石鹸で洗えば、簡単に落ちました。
やっぱりすごい、カネクタンF。

Comment
この記事へのコメント
ああ、やっぱり素敵な竹の籠。
でもって、琺瑯のボウル、ふちっこのラインが
グリーンのものってすごく珍しいですよね!
青や赤のならわりと見かけるし、実際私も赤いラインのを使ってます。
以前、包丁のとぎ石を水につけてる画像を
拝見した時に、きれいだなぁって見とれたのを思い出しました(^^)
2011/ 05/ 06 (金) 17: 37: 30 | URL | ぢょんだお # dRuLfmwU[ 編集 ]
ぢょんだおさんへ
竹細工もこぎん刺しも、
日本の繰り返しのパターンって美しいですよね。

琺瑯はグリーンって珍しいのかな?
緑色が好きなので、即買いでした。
もっと買い足したかったのに、
古いもので、もう手に入らなくて残念。
青は清潔感があるし、赤も可愛いですよね~。
2011/ 05/ 06 (金) 20: 05: 50 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
わあ、桜きれいだなー。
桜大好きなんです。半分花、半分葉っぱになっている時期も好き。こちらはとっくに終わってしまいましたが。やっぱり寒いんだね、Sakiちゃんとこは。
2011/ 05/ 09 (月) 20: 43: 58 | URL | 祐 # -[ 編集 ]
祐さんへ
そちらはとっくに終わりですか?
こちらはまだ見れるよ。
山桜とかはこれからだし、
チューリップはやっとつぼみが上がってきたところ、
本当に、どんだけ寒いんでしょう…。
2011/ 05/ 10 (火) 23: 12: 41 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.