テーブルセッティング - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしテーブルセッティング

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2011年 06月 07日 (火) 20:32 | 編集
ダイニングテーブルの上

猫たちがいたずらをするので、ここ何年も
テーブルセッティングが出来なかったのですが、
テーブルセンターとランチョンマットを
数日前から復活させました。
花器を倒すことも、まずないかな。
トパーズの横にビオラがあるのが、わかりますか?

猫たちも大人になったというか、
ニンゲンと同じ家で暮らすルールを、
それなりに覚えてくれているようです。
実際は、猫たちの様子を見て、
私側であれこれ合わせてるわけですが、
相手がかわいい猫たちとなると、全く苦になりません。
一方、太郎にあれこれ合わせるのは大変なだけ…。

我が家では、食卓の上で寛ぐのは食事中以外はOKです。
二匹とも窓の外を見てるけど、何かいるのかしら。

Comment
この記事へのコメント
>花器を倒すことも、まずないかな。

↑これはうらやましい!
うちの猫どもをこのテーブルに乗っけたら、まず間違いなく花器に手を突っ込んで、その手をペロペロして水を飲みます。
そして、倒します。
(ああこれ以上想像したくないよー)
2011/ 06/ 08 (水) 12: 35: 38 | URL | yann # GJBsmyG.[ 編集 ]
yannさんへ
平ちゃん凡ちゃんかわいい~。倒すのほ困るけど…。
ネルも昔は、花を齧って花器から出しちゃっていたので、
飾れる場所はかなり限定されていました。(トイレとか)
猫様たちは、色々やってくれますよね。。。
2011/ 06/ 09 (木) 08: 18: 21 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.