猫のいる朝餉 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし猫のいる朝餉

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2011年 06月 10日 (金) 12:08 | 編集
猫のいる朝食

猫たちがいたずらするからとしまいこんでいて、
最近復活したテーブルセンターとランチョンマットです。
どちらも、15年近く前かな?バリ島で購入したものです。

今日の朝食は、アジの干物、新たまねぎの味噌汁、
梅干、狭山茶の新茶です。
うちの味噌汁は具沢山で、小どんぶりで食べます。
普通のお椀の2杯分くらいかな。
ワタと頭を除いた出汁の小さめの煮干が、
そのまま具で入ってます。
味噌は自家製大豆の味噌。

ネルが食事中の太郎の膝にいますが、
我が家ではよく見られる風景です。
今日は、アジの頭をあとでもらおうと、待機中。
寒い日は、シャツの中にもぐりこみます。
食卓の上はNGでも、膝の上はOKです。
太郎は食事しにくそうなんですが、
なにせ、猫様、ネル様ですから。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.