次はMacかな - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし次はMacかな

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2011年 06月 24日 (金) 17:18 | 編集
2007年4月から使っているこのパソコンですが、
調子が悪くて、今年に入って10回以上は
クリーンインストールしています。
そろそろ買い換えの準備をしたほうが良さそうです。
このパソコンは太郎のネット用に払い下げて、
2階のミシン机に置こう。本体を床に置けば邪魔にならないし。

さて、新しいパソコンを考えるとしましょう。
windowsXPでは、新しいソフトをインストールしてないのに
不安定になることが多々あって、
XPのアップデートと、セキュリティソフトの
毎日の更新ファイルが原因という気がしてます。
この二つは、windowsを使っている限り更新は付き物なわけで、
そうなると、Windows以外が視野に入ってきました。

Macは大昔と違ってお手頃価格だし、リビングに置けるし、
なかなか良さそうです。
特に道具として肝心な安定性については、
この記事にwindowsMacの違いが書かれていました。
winの不安定さが不満の私としては、願ったり適ったりで、
ここはMacを使ってみたくなります。

ただ、一体型のiMacか 本体のみのMac miniかで悩んでます。
Mac miniだと、モニターは今のを使えるけれど、
純正のキーボードとマウスを買いたいので、
本体以外の料金が加算されるとお得感がイマイチです。
そうなると、お得感からすると、iMacかなぁ。
一体型ってあまり好きじゃないんだけど…。
今月末は実家に帰るので、東京でMacをじっくり物色しよう。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.