トパーズ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしトパーズ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2011年 06月 25日 (土) 12:21 | 編集
トパーズとネル

猫たちのお気に入りの窓です。
ネルからこの場所を奪おうと、
虎視眈々と狙っているトパーズ。

トパーズを観察していると面白い。
ネルにつきまとってちょっかいを出したり、
五郎蔵とイチャイチャしたり。
私にごはんちょーだい、遊んで!
とおねだりしたり。
ニンゲンには相変わらずツンデレですが、
そんなトパーズにメロメロです。

2011年4月頃から餌鉢を変えて
ウェットフードと混ぜ合わせるようにしたら、
ここ2、3ヶ月で700gも増えて、
5.1→5.8kgになりました。
五郎蔵サイズになるのも夢じゃない?

五郎蔵とトパーズ

Comment
この記事へのコメント
美しい写真に見とれてしまいました。
それから、食器を換えた時の記事を読みなおし、「猫様」につくすSakiさんを想像してしまって(笑)
でも、食器の機能にまで心を配られる方に飼ってもらっている猫たち、幸せだなぁと、心にしみました。
良質な記事を、いつもありがとうございます。
2011/ 06/ 25 (土) 20: 55: 31 | URL | ぢょんだお # dRuLfmwU[ 編集 ]
ぢょんだおさんへ
ぢょんだおさんに、良質な記事だと褒めていただけるなんて、感激だわー。
最近、雑な文章しか書けない自分に、
がっくりしてる所だったので元気でます。

猫たちが、器を選ばずとも、
適正な量をそれぞれがきちんと食べてくれれば、
どんなに良いでしょう。。。
心配りというより、私のストレスを軽減するための食器だったりします(笑)
2011/ 06/ 26 (日) 14: 30: 22 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
わお!いい絵ですねこれ!
窓辺には黒猫が似合う。
いや、トパ様はどこでも似合いますが。

トパ様、体重増えましたねえ。
もっと大きくなあれ。
2011/ 06/ 28 (火) 19: 57: 41 | URL | yann # GJBsmyG.[ 編集 ]
yannさんへ
この現物を見たとき、かわいさに身もだえしました。
カメラが間に合って良かった。

トパーズは、かなりズシリとしてきました。
どこまで大きくなるか楽しみです。
2011/ 06/ 29 (水) 08: 25: 37 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.