チャイブの花 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしチャイブの花

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2011年 06月 28日 (火) 12:08 | 編集
チャイブの花

太郎が畑からチャイブの花束を持って帰ってきてくれました。
んまー。私へのプレゼント?と聞いたら、
「ドライフラワーになるかなぁ。」
とたった一言。
あの~、私が聞きたいのは、そういうことじゃなくて…。

照れているのか、天然なのか、さっぱりわかりませんが、
記念日ですら花束をくれない太郎ですから、
うれしいの出来事にはちがいありません。
チャイブの花は元々好きなのですごくうれしい。

さて、このチャイブの花ですが、15年位前に買った
たった1ポットの苗から育てていて、
畑では毎年抜いているほど増えています。
ところが、花が咲くことは無く、
チャイブじゃないんじゃないか?
という疑惑があったのです。
2、3年前から、やっと花が咲くようになって、
やっぱりチャイブだよね?ってことになってます。
このピンク色の花が好きで買ったので、良かった。

Comment
この記事へのコメント
ほー、カワイイですねえ、チャイブの花って。
太郎さんの愛の花束ですな。
なんか、いいよなあ、そういうのって。
読んでてほんわかしてきたぞえ。
2011/ 06/ 28 (火) 19: 37: 44 | URL | yann # GJBsmyG.[ 編集 ]
素敵
Sakiさん、こんばんは。
チャイブの花、Sakiさんのブログで初めて知り、初めて見た花です。かわいいですね~。
そして、さりげなく花束にして摘んできた太郎さんも素敵ですが、それを素直に喜ぶことができるSakiさんも可愛らしいなあと、思っちゃいました(^^)いいですねぇ♪
2011/ 06/ 28 (火) 23: 40: 25 | URL | chiaki # JlrB1aAg[ 編集 ]
yannさんへ
ねぎ坊主がピンクになっただけで、
こんなにかわいいとは、という感じです。
愛の花束なんでしょうか?
気の利いたひと言でもあれば、そうだと思えるんですが。
2011/ 06/ 29 (水) 08: 29: 16 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
chiakiさんへ
かわいい花ですよね。葉は食べられるし、生命力は強いし、
優秀な植物です。
太郎はさりげなくというより、そこにあるから摘んだだけで、
多分何も考えてない気がします。
花をもらえるのは、素直にうれしいです。
花は良いですよねー。

2011/ 06/ 29 (水) 08: 38: 13 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
こんにちは 2009のフラックスにコメントしたpekoです いつもお気に入りで読ませてもらっています
家のフラックスはやっとつぼみの見えてきた状態です 遅いです
ところで、チャイブの花はサラダに、飾ったり、バラして混ぜたり、と使っています 
2011/ 06/ 29 (水) 11: 01: 20 | URL | peko # rMquC.jw[ 編集 ]
pekoさんへ
ずっと読み続けてもらえてうれしいです。
ありがとうございます!
フラックスはこれからですか?楽しみですね。
チャイブの花は、料理に使ったこと無かったです。
サラダにとは良いですね。今度やってみます。

2011/ 06/ 29 (水) 12: 42: 21 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.